※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼くんママ
家族・旦那

昨日の朝、妹が自宅で陣痛が始まって、妹本人がうちの親に陣痛が始まっ…

妹の旦那さんのことで聞いてください!
昨日の朝、妹が自宅で陣痛が始まって、妹本人がうちの親に陣痛が始まったみたいと電話しました。その後は何の連絡もなく、今日のお昼過ぎに出産したとの連絡があったそうです!妹本人は陣痛でそれどころではないので、普通は妹の旦那さんが、せめて、今から病院に連れて行きますとうちの親に一報を入れるべきではないかと思うのですが、どう思いますか?
産院はコロナの影響で立ち会いと付き添いが認められてるのも同居してる旦那さんだけなので、母たちも行きたくても行けなかったですし。。

コメント

エイヤ

うちはいちいち陣痛の連絡しません😂産前産後の連絡は旦那がしてくれますが、陣痛きましたー!とかいちいち親にも言ってませんでした笑

生まれてからの報告でよくないですか?

  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    そうなんですね!妹は初産だったし、心配だったみたいです。陣痛始まったのは本人からの連絡で聞いてたみたいなので、病院行ったのかなとか気になったみたいです。
    分娩は吸引分娩だったらしいです。
    人、それぞれですかね。

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

多分私の旦那も連絡しないと思います

男の人ってなんでそこまで頭まらないんですかね🙄

  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    男の人ってそんなもんなんですかね。。人、それぞれですかね。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そんなもんやと思います😳

    • 8月31日
  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    そうですね!もう考えないようにします😅

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの状況が切羽詰まってたのかどうなのかわかりませんが・・・
まぁ普通は連絡きますよね・・
今から病院向かう、分娩室入る、生まれました

実親も義親にはメールなり何かしらで連絡しますよね・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁするしないはそれぞれなんだと思いますが

    出産で命を落とした友人がいるので・・私は大事な事だと思ってます・・・。

    • 8月31日
  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    私も普通は連絡するもんだと思ってました!
    ご友人を亡くされたのですね。。私も連絡は大事だと思っています。

    • 8月31日
ぴよこ

ん〜うちは私がしました😅
私は陣痛中でもメールできたのもあり…
陣痛きたら実母に「陣痛きたわー」と📲、「病院行く」📩、「産まれたー」📲、てな感じで旦那にお願いするという考えがなかったです😅

  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    本人ができないなら、旦那がと思ってしまっていました😅
    私も自分でできた方だったです😅

    • 8月31日
deleted user

連絡する意味ありますかね??🥺💦

  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    陣痛きたと聞いていたので、病院に行ったかどうか気になってたみたいです❗初産だったし、、人、それぞれですかね。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    立ち合いも付き添いもできなくて産院に駆け付けられないなら尚更生まれてからの連絡でもイイのでは?と思いました☺️💦
    陣痛きたら普通は病院行くでしょうしわざわざ連絡しよう!とはならなかったのかもしれませんね💦

    • 9月1日
新米

旦那もそれどころではないと思いますし、産まれた報告で良いと思います。😅

  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    人、それぞれですかね😅

    • 9月1日
ママり

うちも私がしましたよ。
旦那の親には旦那がして、私の親には私が。
初めてのお産で旦那さんもそこまで気が回らなかったのでは?

  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    そうかもしれませんね~😅

    • 9月1日
じーず

連絡したところでご両親が駆けつけられる訳でも無いなら、むしろ連絡ナシで問題ないんじゃないかなーと思ってしまいました。(出産の報告すら無いというなら問題ですが)

気の回る人ならそういった連絡も逐一できるかと思いますが、それを「普通」として他人に押し付けてはいけないと思います。。
妹さんの旦那さんも、それだけ必死で妹さんについててあげたって事なんだなと私は思いました!

  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    そうかもしれませんね。考え方は人、それぞれ。普通として押し付けてはダメですね!
    ご指摘、ありがとうございました。

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私は帝王切開でしたが、旦那が私の両親に報告してくれました!

してくれた、と言うよりは、
私が事前にお願いしておきました😊
帝王切開は術後が大変と聞いていたので😭

お願いしてなかったら、うちの旦那もしてなかったと思います🤣
男の人ってそんなもんですよね🤣

  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    男の人ってそんなもんなんですかね。。気にしないようにします。

    • 9月1日
(^_^)

初産で急な破水で旦那が実母と義母に破水したから病院へ行くと連絡してくれました!その後陣痛が始まった時は私も不安で母に連絡しましたがそれ以降は旦那がやりとりしてくれていました。
人それぞれかもしれないですが待ってる側はきっと心配でたまりませんよね💦

  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    初産だったし、心配だったみたいです。結構、難産だったようで。。考え方は人、それぞれですかね!

    • 9月1日
おまっちゃん

特に連絡はしなくていいんじゃないですか?
旦那さんもそれどころじゃないと思いますし…

  • 蒼くんママ

    蒼くんママ

    そうですね!テンパっていたのかもしれません。

    • 9月1日