※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での昼寝時間を2時間にしたいですが、失礼でしょうか?

保育園の昼寝の時間を指定したらダメでしょうか?
土日は昼寝したとしても1時間程度で21時ごろ寝るのに平日は保育園で3時間くらい昼寝して23時ごろまで起きてます。

長くて2時間ほどにして欲しいのですが、失礼にあたるのでしょうか?

コメント

なーぽん

保育園のお昼寝ってカーテン閉めて暗くしてみんなでお昼寝するので1人だけ早く起こして別室で遊ばせるとなると人手がいりますし、ちょっと無理かなぁと思います😅
早く起きちゃっても時間になるまでは布団に横にならせるとは思いますが😱

保育園ってお昼寝の時間に会議してお帳面書いて制作物作って行事があれば行事の準備もして書類書いて。そんなのお昼に終わるわけないのでほぼ、毎日持ち帰り仕事です😥
寝れなくて起きちゃう子は仕方ないですが1人だけ起こして遊ばせるとなるとそのお子さんを誰が見るのかって話にもなりますしクラスみんな同じ部屋で寝てるならまだ眠たい子を起こしちゃう可能性も高いし難しいですよ😭💦

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は指定とまではいかないですが
上の子がそんな感じで
先生に夜寝ないことを相談したら
みんなより早く起こして絵本タイムに
してくれました(*´∀`)

はじめてのママリ

保育士してますが、たまーーにいらっしゃいます。言われたらできる限り答えてはいますが、ただ、正直結構大変です。
ちょっと嫌がられる可能性もありますね💦
何歳のお子さんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳です!

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳なら少しは静かにできるかもしれないですね🤔
    起きる時間は同じで、寝かしつけを最後にしてもらったりとかだとできるかもしれないですね🤔

• 9月1日
つぉしくん5さい

未満児さんなので起きた時に先生が見てなきゃいけなくなるのでそれは厳しいのかなと思います😔