※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠31週目の初マタです。最近食欲が減退し、少ない量でお腹いっぱいになることがあります。子宮が大きくなり、胃を圧迫しているからかもしれません。同じような経験をした方はいますか?

明日から31wになる初マタです🤰!
私は妊娠前からもともと1回の食事で沢山の量を食べることはできず、でも食い意地は張ってるのでw気持ちだけは沢山食べたい!!とか思ってるのですが…笑
数日前からどうもいつも以上に食べられず、昨日は銀だこのたこ焼き1舟(8個)食べたらもうお腹がいっぱい過ぎてはち切れるかと思うくらいになってしまってビックリ…(´°ω°`)

妊娠前は2舟ギリギリ食べられていたのに…と思い…。

これは子宮が大きくなってきて胃を圧迫してるから、とかなんですかね??

これくらいの時期から食べられなくなってきた!って同じような方いらっしゃいますか??🥺💭

コメント

三姉妹mama

食べれなくなりますよ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
胃もたれとかひどくなります‪ ᵕ ᵕ̩̩
胃が圧迫されてるせいですね。
赤ちゃん大きくなってるんだて考えてます(⑉°з°)-♡

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうなんですね!!😭
    私も赤ちゃん大きくなってるのねー🤰って考えて少しずつ食べます🥺✨

• 8月31日
にゃんころ

よくすぐお腹いっぱいになるって言いますね🥺
逆にわたしは妊娠中の方が大食いになります😂普段は小食な方です。

• みぃ

みぃ

ええー!本当ですか!?😳😳😳
    すごーい!!😭✨✨
    ちなみに…どのくらい食べていらっしゃいますか???

• 8月31日
  • にゃんころ

にゃんころ

普通に3食食べた上に、間食にパンとか夜中もお腹が減り、おにぎり食べたりしてます🤣
    ちなみに、妊娠前からすでにプラス8キロです 笑

• 8月31日
  • みぃ

みぃ

えええー!!すごーい🥺✨✨✨
    尊敬します😭❤️
    じゃあラーメンとかつけ麺も一人前普通に食べきれますか!?
    ちなみにちなみにプラス8キロとのことで、悪阻の時期ってどうでした??
    質問攻めですみません😭💦

• 8月31日
  • にゃんころ

にゃんころ

ラーメン余裕で完食します!妊娠してない時は残すので旦那に食べてもらっています🤣

悪阻の時期は吐き悪阻だったので、食べられなかったんですが、終わった途端食欲が異常に増えます🤣

• 9月1日
  • みぃ

みぃ

えー!!すごい…
    毎回コメントにビックリしてます😂💓

私も吐き悪阻だったんですがにゃんころさんのようには食欲増さなかったー😭😭

• 9月1日
  • にゃんころ

にゃんころ

でも今は体重管理が大変で、むしろすぐにお腹いっぱいになるの羨ましいです😂💕明日健診なので、体重注意されそう…笑

• 9月1日
  • みぃ

みぃ

あはは😂笑
    どっちもどっちでそれぞれ悩みは尽きないって事ですね😂笑
    私は吐き悪阻で減ってしまったので妊娠前からはまだプラス3.5〜4キロってところなので赤ちゃんが少し小さめっぽくて頑張らなきゃな、と思ってたので😂笑

• 9月1日
ままり

同じです〜💡
私も食い意地張りますが全然食べられません🤣

• みぃ

みぃ

わぁ!同じですね!😂✨
    良かったです!!少しずつ何回にも分けて食べたりしていますか?

• 8月31日
  • ままり

ままり

分けて食べるの好きじゃないのであんまりしないです〜🤣
    小腹が空いたらおやつ食べちゃってます😂💦

• 9月1日
  • みぃ

みぃ

そうなんですね!😂
    私もお菓子食べちゃうのでわかります…笑

• 9月1日
ままり🔰

妊娠後期の頃は常にお腹がパンパンで空腹がよくわからなかったです😂銀だこ半分も食べたらお腹はち切れそうで食後しばらく動けないとかでした😂

• みぃ

みぃ

ひゃぁー😱💦
    じゃあなんとかって感じでも1舟食べられたなら良しとしても良さそうですね😭💓

もう同じく昨日も今日もお腹空いてるんだか苦しいんだかよくわかんなくて、でもこんなに食べていなかったら赤ちゃんの成長に良くないかな?と思いながら葛藤してました😭😭

• 8月31日
  • みぃ

みぃ

あ!ごめんなさい!!
    コメントありがとうございます!と入れ忘れてしまいました😭💦

• 8月31日
🦒

私は27週の頃から胃に圧迫を感じるようになりました😵 単純に体内にスペース足りてないんですよね…

普段の量を食べたら、4時間くらい立てばめまい、座れば圧迫、歩けば息切れ、横になると逆流…みたいな拷問状態になります😭

• みぃ

みぃ

ああ…すごくわかります😭😭😭
    私もその地獄状態になります、、、

なるほど。やっぱり体内にスペース足りてないって事なんですね!!
    私身長が152cmしかないので、薄々そんな気はしていました…😂笑

• 9月1日
  • 🦒

🦒

華奢な人なら特に大変ですよね💦
    この画像、40週の状態らしいんですがすごい事になってますよね!

腸が押しよけられて、赤ちゃんの頭の真下の膀胱とかペシャンコですし… 体内でこんな臓器の移動が起きてれば、そりゃ負担感じるなあと思いました😅

• 9月1日
  • みぃ

みぃ

嫌ぁぁぁあ😱😱😱💦
    これは…想像以上にぺしゃんこですね😭笑
    膀胱なんて潰れすぎてて最初どれのことかわからなかったです😅笑

ふむふむ…
    確かにこれじゃあおトイレも近くなってて当たり前だし、便秘にもなるし、息もすぐ上がっちゃうし、ご飯の量もなかなか食べられないですね!!笑
    なんだか全てなすごく納得ですね!笑

わざわざ画像までありがとうございます☺️💕

• 9月1日
  • 🦒

🦒

ですよねー🙃 お互い頑張りましょう🙌🏻

• 9月1日