※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の貴重な経験や写真に残したい思いについて相談です。特別なことや後悔しないことが知りたいです。

新生児の時にしか経験できないこととかってありますか??

例えば、
横抱き(小さければ1ヶ月過ぎてもできる?)
生理的微笑?

というのもあと10日で、
新生児という期間が終わってしまうため、
今しか感じれないことを写真におさめたり
噛み締めておきたいな、と思いまして、、

これやっとけばよかったな、とかもあれば
ぜひご教授願います🥺🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてる姿、動画撮っててよかった〜も思います!
あのふにゃふにゃで泣いてるだけで可愛いの今だけです!🥰
見返す度に、はぁ〜🥰🥰🥰と癒されます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今写真見返してたんですが、泣いてる動画一個もなかったです😭😭😭
    明日からシャッターチャンス狙って撮影したいと思います‼︎🙏♥️

    • 8月31日
Moco

足の細さとか新生児ならではですよね!!顔とかはよく撮るけど、オムツ1枚での全身すっぽんぽんの写真もっと撮っておけばよかったなって思います🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オムツ姿の写真も一枚も撮ってなかったです!!🥺💕
    明日撮影してみようと思います📷
    退院後にも撮影すればよかったと思えてきました!笑

    • 8月31日
deleted user

ミルク飲む時にキューキュー声出しながら飲んでたので面白くて動画たくさん撮ってたら成長するにつれて無言でゴクゴク飲むようになったので撮っておいてよかったと思いました!あとは泣き声ですね!とにかく何でもない時でも動画撮りまくってました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キューキュー声出しながら飲むなんてかわい過ぎます🥺❤️その子の特徴?的なのも撮影しておくべきですね!!
    やっぱ、泣き声!
    明日から泣いたらたくさん撮影したいと思います😌

    • 8月31日
りんりんりん

新生児の頃って口をすぼめてホーって顔しますよね!!あれは動画撮っておくのオススメです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう思えばわたしの娘、その顔あまりしないです..🥺見たことほぼないです😭
    もうやる時期終わってしまいましたかね..😭😭

    • 8月31日
mona

👶🏻新生児微笑
👶🏻起きてる時に動いてる手足
👶🏻泣いてる時

とかですかね💁🏻‍♀️
新生児微笑はなかなか撮るの難しかったです😂
動いてる手足はなんとも言えぬスロー感笑笑
お腹の中でこんな感じで動いてたのかな??って愛しくなります😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに手足の動き、可愛いですよね💕クロール並みに手を動かして足もバタつかせてるのでそれも撮影したいと思います!
    思ったより撮影できてないことが多くて聞いてよかったです🥺💕

    • 8月31日
だんご

自分が抱っこしている写真をぜひ!!
本当にあっという間に大きくなるので、小さい!って分かる写真を撮っておくと良いと思います✨
私は、新生児期の写真が顔のアップばかりで後悔してます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこしてる写真、そう思えばないです😳
    産まれた時に抱き上げた時以来..当たり前に抱き過ぎて写真にはおさめてないです😭
    明日母に撮影してもらいます💕
    わたしもドアップ写真ばっかりです😂

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

見返してみると真正面の写真が多くて色んな角度から撮ったり小さいのが分かる写真を撮っておけば良かったなぁ!って思います😂

あとお世話してる時の動画を引きで撮ってるのもなんだか家族の感じが伝わっていいですよ💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに正面の写真が多いです😳それもほぼ顔!!!
    サイズ感伝わりづらいですよね😣‼︎
    沐浴してるとことか親に撮ってもらおうと思います🥺💕何気ない写真重要ですね!

    • 9月1日