※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が寝る前にお茶を飲む習慣があり、飲ませると無限ループに。イライラし、最終的には子供が自然に眠りについた。昼寝が長かったので早めに起こそうと考えている。

うちの子は寝る前にお茶を飲む習慣があり、ストローマグのストローを噛んだまま飲んでる時もあれば飲んでないのにずっと離さない、無理やり離すと怒る、でも体はふにゃふにゃして座ろうとしないからご馳走様だねと言っても怒る、飲ませる(けど多分噛みたいだけ)、その無限ループでイライラし過ぎて、座らないから無理やり飲ませたり、寝たふりしてもこっちに来るし、抱っこしても寝ないしこちらも疲れたのでゆらゆら出来ないし、限界で台所の片付けをしていたら、ひと段落して見たら寝ていました。
旦那は横でただ寝ています。
初めから布団濡れるの覚悟で寝たふりしたら良かったですよね?自分がイライラして、泣いても飲ませないでおやすみにすれば良かったのに飲むなら飲んで!と飲ませたりして勝手に無限ループになってしまいました。
こうなるのはたまなのですが、今日昼寝が2時間半だったので、早めに起こそうかと思います。本当に嫌だ

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳でしたらコップ飲みさせてみてはいかがでしょうか?うちも寝る前に必ず水分補給させますが、コップ飲みにしてますよ😊ただ一人ではまだ溢すので私が持って飲ませてますが😅

あと飲まないなら飲まないで下げます。どんなに泣いても。「もう飲まないね?」と言って「イヤ!」と言われたら「じゃあおしまいね」と終わりにします。
あと寝室で飲ませてますか?うちはリビングで飲ませて水分補給→歯磨き→保湿→寝室に行くという流れにしています☺️寝室には何も持ち込まずただ寝るだけのお部屋です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    コップは普段飲ませてますが、プープー吐き出す遊び道具になるので、寝る前はストローにしています。
    泣かせると主人が飲ませればいいだろ等言ってきてそれもストレスですが、やってみます。

• 9月1日