※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぶ初めて🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスで溶連菌が出たようです。溶連菌の症状や対処法について教えてください。息子が鼻水や咳が出ており、風邪薬を服用中ですが、咳がひどくて眠りにくい状況です。

うちの子クラス(2歳児クラス)で溶連菌が1名出たようです。

溶連菌はよく聞きますが、症状はどのような感じでしょうか?

無知なので、ご存知の方教えてください。

息子が土曜日朝から鼻水がたくさん出ていて少し咳が出始めたため、本日仕事帰りに小児科受診し、風邪薬をもらい、夕飯後から服用しました。

今晩は咳がよく出て寝辛そうです。熱は今のところありません。

コメント

sun

喉がめちゃくちゃいたくなって水泡?みたいなのが出来ますすぐわかりますよ!

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    水泡までできるんですね😭
    小児科で特に言われてないので夏風邪ですかね。早く治ってほしいです。

    • 8月31日
空色のーと

溶連菌は、熱と喉の痛みが特徴です。

ちなみに、大人もうつります…私が子供からうつってめちゃくちゃ辛かったです😂

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    熱も出るんですね。
    今のところ熱はないから夏風邪かな。
    咳、鼻水と同時に熱出ますか?

    • 8月31日
  • 空色のーと

    空色のーと

    検査すればすぐに分かるので、恐らく夏風邪だと思います😊

    鼻水の記憶はなかったですね…ひたすら喉が痛すぎた記憶ばかり鮮明でした💦

    • 8月31日
はなひなはる

こんばんは!

溶連菌に先週なりました!
熱はなく口の中にブツブツが
できて痛くてなにも食べなかったです。
うちの子は舌の先に
白いブツブツができてました!
病院では綿棒みたいな棒を
口の中に入れてぐるぐる回して
それを検査してましたよ!!

保育園で流行ってるみたいですね😔

  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    保育園で流行りますよね😩
    熱がなくても溶連菌のことあるんですね。
    口の中時々痛いとご飯のときに言うので、見てみようかな。
    溶連菌だとお仕事行けなくなるので困ります💦

    • 8月31日
  • はなひなはる

    はなひなはる

    ヘルパンギーナも流行ってるみたいです!
    口の中見てみて下さい😣
    うちの子はやたら口を触ってたので
    見ると白いブツブツできてました。
    私も3日ぐらい保育園お休みしました😨
    困りますよね😢

    • 8月31日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    明日見てみます。
    どうかなっていませんように。

    • 8月31日
  • はなひなはる

    はなひなはる

    なってないといいですね😣💕

    • 8月31日