※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌市内で共働きの方、お子さんの習い事は何を通わせていますか?時間や曜日について教えてください。息子にも考えているので、参考にさせてください。

札幌市内で共働きでお子さんを習い事に通わせている方、何を通わせていますか?時間帯や曜日はどんな感じですか?💦
息子に何か習わせようと思うのですが、共働きなので時間や曜日が限られてきてしまって悩んでいます。
息子は今2歳ですが、今後の参考にしたいので、3歳〜小学生、もっと大きいお子さんをお持ちの方でも、たくさんお話聞けると嬉しいです!

コメント

この夏から土曜9-10時のみスイミング始めました。
私自身は平日10-15時仕事で、平日のスイミングが間に合わなくて💦

4歳になったらダンスも習えるので、日曜日にダンス入れる予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミング、ダンス、共にいいですね😆参考にします!ありがとうございます!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

土曜日午前中にスイミングです。

ですが、主人はカレンダー通りの休日なのですが単身赴任になってしまい、私は不定休のため辞めてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりスイミングの方が多いですね!ありがとうございます。

• 9月1日
みに

園で年中からサッカー教室があるので、それには参加してます。
スイミングに興味を持っているので検討中ですが、やっぱり土日は家族で過ごす時間に使いたいなと思い悩み中です。習い事したくらいで家族の時間がなくなるわけではないですが😂
あと、小学生の子供がいる姉の話ですが、姉の子は3歳くらいからピアノやってますが小学生から始めた子と実力の差はあまりないみたいです。
もちろんその子のセンスとか色々要因はありますが、早く始めたからうまいってわけではないかと…
プロを目指すなら早い方が良いですが、こどもがやりたいって言うまでは習い事しなくてもいいかなと最近は考えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピアノって小さい頃からやられてるイメージがあるのですが、変わらないのですね!ありがとうございます😊

• 9月1日
maa

上の小学生は平日週2で公文、平日週1でテニスです。
それをさせている理由は、学校から近くて一人で行って帰って来れるから。
下の幼稚園児は、幼稚園終わりに園内でやってくれるスポーツクラブに入っています。

やはり、共働きだと平日送り迎えが出来ないので、そんな感じでしか無理になってますね💦
スイミングも習わせたいのですが、習うなら土日になってしまうのでなかなか決断できずです😅
自分が土日体を休めなくなってしまうし、土日は出掛けたりするし...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり平日は無理に等しいですよね…土日もなかなか決断できずにいます💦
    小学生だと自分で行って帰ってこれますよね!ありがとうございます!

• 9月1日