※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

妊娠中の里帰り中の妊婦が、妹との関係で悩んでいます。妹は大学進学を強く望んでおり、妊娠を受け入れていません。喧嘩が続き、自分の行動に悔いを感じています。幸せになりたいという気持ちと自己評価の間で葛藤しています。

今、妊娠中で里帰り中の妊婦です。
もう臨月にも入り我が子が生まれてくるのを楽しみに待つばかりです。
しかし、私も主人も高校卒業して大学に行かずに就職、そして結婚、妊娠という形のため
大学に行くのが絶対と思っている妹はこの出産を良くは思っていません。
大学に行かない=低収入
低収入=子供は幸せに絶対ならない
という考えなので、私が里帰りしてからクズの子供はクズと言われて大喧嘩したことがあります。
その時も全力で後悔してお腹にいる子に謝り、この子の為にもう言い合いをしないと決めたのですが、
今日また、リビングで寝ている妹が私の洗濯物を踏んでいたので取ったところ喧嘩を売られたと勘違いしてまた怒ってきて、また子供のことをばかにする様な事を言ってきて、私はなんでこんなに怒られなきゃいけないのかとカチンときてまた言い合いをしました。
1回目で、反省したのにまた同じことの繰り返しをしてしまった自分が情けないのと、お腹にいる子が聞いているのに幸せにならないだのそういう事を聞かせられて可愛そうだと思って涙が止まりません。
本当に幸せにしてあげたいって気持ちが強いのにこんな母親でいいのかなってかんがえてしまいます、、。

コメント

ゴーヤママ

大学に行っていても高収入になるとは限りませんし、幸せになれる保証はないと思いますが妹さんはなぜそこまで自分の発言を過信しているんですかね…
高卒でも大手企業に勤めて大卒の人と同じくらい、大卒の人よりも多くお給料をもらっています。
世間を知らなさすぎるのか何なのか…
自分の絶対を人に押し付けるのはどうかと思いますね。
妹さん友達いなさそう…笑

deleted user

大卒どうこうの前に
妹さんの神経の方がどうかと思います🙄
色んな事があったりして金銭的に大変な時期ももしかしたらあるかもしれないですが、
お子さんへの愛情とこの子を絶対に養うという気持ちと努力があれば大丈夫ですよ!🌟

しずく

私の親は高卒と中卒ですが、子供3人全員大学まで行かせてくれましたよ‼️
低収入でもなんとかなります🎵

妹さんは、さらさんが羨ましいんですかね??
大卒でいくら稼いでも、お腹の子を馬鹿にするような発言をする方は幸せにはなれないと思います💦今の妹さんに言っても心に響かないと思いますが💔

もう少しで出産ですね🎵
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰頑張ってください✨

あーちゃん

学歴とか収入とか今はそんなの気にしない世の中ですよ!!
暖かく愛情いっぱいの家族ならお子さんもとっても素敵な子に育つと思います🥰
妹さんも羨ましいって気持ちもあるのかもしれないですね😅
赤ちゃんが産まれて可愛い姿みたら、酷い事言ったって後悔しますよ!
赤ちゃんに会えるまであと少し!
楽しみですね🥰

うめ

私も旦那も高卒です♪
大卒じゃないと幸せになれないという根拠は?って思います
大卒だからといって全ての人が高収入ってわけでもないですしね….

私は国家資格も取って大卒の人よりも給料良いですし
家も建てました

何故、妹さんは大卒にこだわるでしょうね?

妊婦さんにストレスは良くないですし妹さんのことはスルーしましょ!

はじめてのママリ

妹さんは 高校生とか中学生とかですかね?? これから色んな人と出会って色んな未来の選択があることを まだ知らない歳なのかなと思いました😖


言い合いというよりこれから 「妹さんの思う幸せが 大学に出て、しっかりした稼ぎがあってこそ 幸せになれると思ってるなら、自分の時にそうしたらいいんじゃない? 私は私で今こうやって好きな人と結婚して子供に恵まれたことを幸せに思えてるんだ! 幸せの定義って人それぞれだからね🥰」


って言ったら わかってくれませんかね😖 私はとても幸せだと思えてるからほっといてくれると嬉しいな、とかダメですかね…💦