※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
住まい

戸建ての引越しの挨拶は家族揃って無いとえ?ってなりますか?一昨日昨日…

戸建ての引越しの挨拶は家族揃って無いとえ?ってなりますか?

一昨日昨日今日で荷物を運び込み引越しをしましたが夜遅い時間になってしまいました。
ちょっとしたトラブルがあったためです。

本当なら今日の夕方挨拶回りをする予定でしたが出来ず、今週は旦那が夜勤のため16時には家を出るので周りのご家庭は共働きが多く旦那がいる時間に挨拶回りをする事ができません。

今週の土日で行くか私と息子の2人で明日夕方に行くか悩んでいます。
明日行く場合は後日改めて家族揃って挨拶に伺う事を伝えようかと思っています。
土日の場合はもう月曜から住んでるのになんで来ないの?と思われたら土日で仕事の関係でと伝えたとしても印象悪いし…。

明日行って後日改めての方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言われる方なら旦那さんいなくても特に何も感じないです😅

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    居なくても気にならないとのことで安心しました😫
    ありがとうございました!

• 8月31日

コロナもありますし、むしろ大人数のほうが今はちょっとどうかな?とも思いますし揃ってなくてもなんとも思わないです🙌

私なら明日行きます!

退会ユーザー

あと、後日わざわざまた来ますっていうのは、私ならもう一度来たのにまた?って感じです。
    正直、やめてほしいです😅

• 8月31日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    母と義母から家族そろっていく物だ!と言われたのでそういう物なんだなと思ってました😫
    子供と2人で行ってこようと思います。
    ありがとうございました

• 8月31日
8300

上の子が生まれたばかりの頃に、戸建てに引っ越してきました^ ^

家族揃っていなくても、平日の夕方なら旦那様がいなくて違和感ないですし大丈夫だと思います^ ^
うちは、私だけの場合もありました^ ^

むしろ、我が家はなかなかタイミングが合わないお家があり、何度もピンポン鳴らしていましたが、結局1か月ほど経ってようやく挨拶ができた方もいました(^◇^;)共働きの家庭だと難しいですよね^ ^

もし明日行ったら、後日改めては不要かもと思いましたが、より丁寧な印象にはなると思うのでマイナスではないと思いました^ ^

• ぽっぽ

ぽっぽ

居ても居なくても大丈夫なものなのですね😭
    母と義母からそろっていくのが当たり前と言われて質問しました💦
    早めに挨拶しておきたいので明日行ってきます!
    ありがとうございました

• 8月31日
K

明日行くなら二度も行かなくてよいと思います😅
ご主人一緒に行けなくても、来られる側からしたらそれはそれで別に気にしないですよ。
早めに回られる方が印象はいいので、明日息子さんと二人で回っちゃったらどうでしょうか?😃

• ぽっぽ

ぽっぽ

気にならないとの事で安心しました😭
    2人で行ってこようと思います!
    ありがとうございました

• 8月31日
むにゅ

ご家族揃って行けるのであれば週末でも問題ないと思います。
すぐにご挨拶に伺いたかったのですが仕事の都合でご挨拶が遅れて申し訳ありません🙏って一言添えたら悪い気しないし、ご挨拶来ないのかな…って思われてたとしてもその後ちゃんと挨拶に来てくれたのなら数日遅れたくらいで嫌な印象は持たないと思いますよ。
平日は留守のおうちも多いですし。
タイミングの方が気になるのなら行ける人だけでももちろん大丈夫だと思います😊

どちらかにして何度も行く必要は無いと思いますよ。

うちはつい最近引っ越ししましたが私が切迫で出歩けないのと引っ越しの間実家で子供見てもらっていたので当日は夫のみでご挨拶に伺って

本来なら家族で伺うべきところですが妻が妊娠中で安静指示が出ているので…ご挨拶が出来ず申し訳ありません。

って言葉を添えてご挨拶まわりしましたが皆さんとても好意的に受け止めて下さったようです😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます
    明日子供と一緒に行って来ます!
    夫婦のどちらか欠けていても理由があれば悪い印象はないですよね😫
    安心しました
    ありがとうございました!

• 8月31日