※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

一歳半検診は集団検診でしたか?引っ越し後、初めての検診で個別で行われるか心配です。歩き回る子供のため全体のお話が難しいかもしれません。皆さんの経験を教えてください。

一歳半検診は集団検診でしたか??
これまでの検診は集団検診で全員集まって受付順に座り、お話があったりしてました。
それから引っ越して今度初めての場での検診になります。
案内には密にならないように受付時間内に受付して下さいと記載してあったので受付時間を区切ってるのかなと思ったのですが、となると全体のお話はなく、個別で検診していくのかなぁと🤔
一歳半にもなると歩き回ったりしそうなので全体でのお話も難しそうな気がするのですが、みなさんはどんな感じでしたか??

コメント

集団でしたが時間で区切ってかなり少人数で密にはならなかったです!
全体の話しもなかったです!

きなこ⭐︎

これまでは集団でしたが、今はコロナを考慮して小児科なりを予約して個別での検診に切り替わりました😊

はじめてのママリ

4ヶ月と一歳半のみ市の検診でしたが4ヶ月のときも全体でのお話とかなかったです!
受付順に身体測定、保健士さんとお話、小児科の先生にみてもらう、一歳半はプラス歯科の先生に見てもらうでした!

ママリ

集団検診ですが受付時間内に受付して番号を割り振られ「○番〜○番の方は体重測定です」「○番〜○番の方は歯科検診です」という風に番号で区切られて進んでいく感じでした☺️
全体のお話は受けた事ないです🤭