※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦で、NSTの数値や張りが気になります。子宮頸管長は17ミリで、張りは7〜8分間隔でMAX75。腰と下腹部に強い痛みがあり、陣痛か心配です。

NSTの数値について。
今29週なのですが、切迫早産で入院中です。
子宮頸管長が一番短い時で17ミリでした😿
NSTの張りの数値がMAX75くらいで、腰と下腹部に結構強い痛みがあります。張りは7〜8分間隔みたいです。
まだまだお腹で育ってほしいのですが、これが陣痛ってことはないのでしょうか?心配で😵

コメント

genkinominamoto

私も29週18ミリで入院した経験があります!
心配ですよね💦
私の時はそこまで強い張りの自覚なかったのですが、リトドリンの点滴がまだMAXじゃなければ段々強くしていくので張りも抑えられて来るんじゃないかと思いますよ!

ひとまず入院しているので安静に出来ます!そして万全の体制ですから
不安なことがあれば助産師さんに何でも話して見てください🙂🌟

とんちんかん

わたしも29週から切迫早産で入院してます😢

今の週数で産まれたらどうしようか、不安ですよね😖
まだ29週なので張りが等間隔であるなら、陣痛に繋がってしまうことを抑えるために点滴の流量や薬の濃度を高めて張りを抑える処置を取ると思います🥺!

陣痛始まってしまったら止められないから、陣痛に繋がらないようにするのが大事と先生には言われてました🥺💡

張りが強い、等間隔がどんどん短くなるようなら悩まずナースコールされた方がいいです😣