※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a.
子育て・グッズ

妊娠中のつわりで食事が難しく、子供の離乳食のタイミングも合わせて悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

第二子 妊娠がわかったと同時に
もうすでにつわりに悩まされています。

朝起きるのも辛い時もあります、、

11ヶ月の娘が居るのですが
娘はのんびり朝は寝てることが多く
私も同じように寝てしまってることが
多々あります。

離乳食の朝食は10:30頃になり
お昼ご飯は 14:00頃
夕食は18:00頃

で、普段いってるのですが
ご飯の時に寝てしまうことが多く
うまく時間を測れないのと、
離乳食を食べてくれない日もあり悩んでます。

吐きつわりで何をしてても気持ちが悪く
その上 娘の離乳食をするタイミングで
頑張ってはいるものの上手くいかず
どのようにすればいいか悩んでいます。

この様な経験をされたことがある方が
いらっしゃいましたら アドバイスお願います。

コメント

チャコあゆ

まさしく今同じ悩みです😭😭

息子もかなりのお眠りさんで、朝は下手したら11時近くまで寝てます😓
うまくいく時は、9:00、13:30、18:00で離乳食が食べれるんですが、1日2食になることも…😂
もう今は諦めてます(>人<;)
二食でも、息子が愚図らずウンチも出て、機嫌がよければ大丈夫だと思って😁💦
はやく悪阻がおさまるといいですね😂

一生この生活が続くわけじゃないし、大丈夫ですよ😁👍
お互い頑張りましょう♡

  • s.a.

    s.a.


    同じ悩みの方のコメント嬉しいです❤️

    うちもおしっこうんちは
    多いぐらいにしてくれるし
    ぐずることもないのですが

    本当に、二回食になる日もあったり
    その二回だけなのにもかかわらず
    ほとんど食べなかったりするので
    悩みが尽きません😭😭

    大丈夫なのでしょうか、、、

    主人はすごく積極的に娘を見てくれては
    いるのですが
    朝早く、夜遅い仕事なので
    離乳食を手伝ってもらうことはできず
    頑張らなきゃとは思うのですが
    上手くできなくて しんどいです…😭


    でも、気持ち少し楽になりました。
    ありがとうございます(*´°`*)💕

    • 7月8日
  • チャコあゆ

    チャコあゆ

    離乳食の後ミルクとか飲んでますか?( ´ ▽ ` )ノ?
    お腹空いたら泣くと思うので、大丈夫と思います😁👍
    私があまり神経質な人じゃないので、無理な時は無理!と割り切ってます😅
    父の「そんなことじゃ死にゃぁせん!」を教訓に…笑
    あまり気負わず、いきましょー😁💕

    • 7月8日
  • s.a.

    s.a.


    今完全母乳で
    妊娠がわかったので徐々に
    母乳から離れるように頑張ってるところで

    母乳少し
    朝100 フォローアップミルク

    昼100 フォローアップミルク

    15:00母乳少し

    寝る前100 フォローアップミルク
    母乳少し

    飲ませてる感じです、、、。


    死にゃぁせん!
    本当そうですよね、、
    でも、すっごく神経質な私は
    どーしても全て悩みになりストレスになり
    頭パンク寸前です😭😭。

    気にしないように頑張ります🙌

    • 7月8日