※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育児との両立が難しく、正社員から扶養外パートに変える方の経験を知りたいです。仕事の負担が軽減され、育児との両立がしやすくなったか教えてください。

育児との両立がキツいのを理由に正社員から扶養外パートに雇用形態変えた方いらっしゃいますか?
社員から違う職場のパートへの転職ではなく、雇用形態だけ扶養外パートにかえてもらうか迷っています💦
その場合、任される仕事の量や幅は軽減されたか、育児との両立はしやすくなったかをお聞きしたいです。

ちなみに経済的に扶養内では考えておらず、扶養外パートだと社員とそんなに勤務日数変わらないかなというのもあり決めかねています😅

コメント

さら

色々な考えがあると思いますが、キツいけど子供が小さいうちは正社員を手放さないほうがいいと私は思ってます💦また戻ろうと思っても子持ちでは狭き門なのかなと…。時短や時差出勤など使えるものは使って、私はしばらく凌いでます。

• ママリ

ママリ

確かに新しく正社員になるのってハードルが高いので、できるだけ続けたい気持ちはあるのですが体調を崩してしまって💦

• 9月2日