※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

並行二重?で、まつエクされてる方いましたら、目元がどのような感じにな…

並行二重?で、まつエクされてる方いましたら、目元がどのような感じになるか見せていただけませんか?💦

目頭からくっきりタイプの二重なので、アイメイクをするとすごくケバく(というか強そうに)なってしまいます。
なので、あえて目元は何もしないとか、やっても目尻にだけアイライン引くとか、ビューラーせずにマスカラ少しだけ塗る程度です…。

今回、旦那の仕事の仲間と会うことになりまして。。
面倒ですが、マスクで顔が見えない今の時期、せめて目元くらいは華やかにしたいと思って、まつエクを考えています😅
まつエクしてる姉は、そのパッチリ二重にバシバシのまつエクすると逆に違和感?になると思うから、もしやるなら、そのあとガッツリフルメイクしないと浮くかも!?それか、カールが少ないやつが良いかも?と言われました💦

付けまつ毛をしていた時期もありますが、今はナチュラルメイクが流行りだと思うので…つけまつ毛は除外😣💦
元の目がハッキリしてると、やはりまつ毛つけると浮いてしまいますか?(浮くというか、目力強すぎて怖いみたいになる)


コメント

ままり

まつエクの本数とか細さ変えたらだいぶ変わりますよ〜🙆🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💡
    どのようなタイプをやりたいかっていうのは、サロンに行って見てから決められるんですかね…?💦
    自然に見えるやつでも、やっぱり普段やってる人からしたらまつエク付けているのは分かりますか?😣
    なるべく自然に、かつ手抜きしてない感が出ればな〜と思ったのですが、、。

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    決めれます💡
    毛質の種類が色々あります!
    1本に3本くらいついてるやつとかもあります!
    数少なめの短めとかだったら凄くナチュラルで馴染むと思いますよ〜😊サロンにも寄りますが。。
    インスタとかでデザインとか色々載ってるので調べてみるのも手だと思います🌟🌟

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    まずはサロン選びからですね😭💦
    インスタとかも見てみます!ありがとうございました😊

    • 9月1日
よるり

マツエクじゃなくて
まつげパーマはどうですか??
最近初めてまつげパーマしました!
私ずっとマツエクしてたんで
物足りないかなーと思ったけど
案外そんなことなくて、
メイクもマスカラちょっとつければ
かなり長くみえるので!
あとはアイラインをちょっと
垂れ気味に引くといいかと😳!

  • ママリ

    ママリ

    まつげパーマって、持ちはどうなんでしょうか?!💡
    まつげ自体は何もしてないので割りと長いのですが、量はそんなに多くないので…パーマしたくらいでどうなんだろう?!と思ってまして😭
    まつげパーマも検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月1日
  • よるり

    よるり

    もう少しで3週間経ちますが
    2.3本少し下がってきてるくらいで
    あとは最初よりは下がってきてますがそんな変わりないです😁
    長いなら尚更やった方がオススメです!!

    • 9月1日
がらぴ子

7月からまつげパーマにしているんですが、それまではマツエクつけてました☺️
フラットラッシュ180本です❗

  • がらぴ子

    がらぴ子

    二重の形がいまいちよくわかっていなくて違ったらすみません😅

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    写真ありがとうございます✨
    180本付いてて、こんな感じになるんですね💡目元がパッチリして可愛らしいですね!😆
    今はまつげパーマにされてるとのことですが、パーマの方がやっぱり取れてスカスカになるとか無いし、メンテ的に言ったらオススメでしょうか?💦

    • 9月1日
  • がらぴ子

    がらぴ子

    目の幅とかでも変わってくると思います☺️
    10年マツエクしてたんですが、旦那が忙しくなかなかマツエクなおしにいけなくて1度まつげパーマにしてみようと思ってしてみたら気に入りました😂
    日がたってパーマが落ちてきてもなおしにいくまではビューラーでごまかせるし、あーマツエクスカスカやーって気にしなくていいので定期的になおしにいけなければまつげパーマの方がいいかなって思います☺️

    • 9月1日