※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
お仕事

育休中で引っ越しをし、転職を考えています。育休証明書と内定証明書は別でも大丈夫ですか?扶養内パートか正社員か迷っています。通勤時間の目安を教えてください。

今育休中で引っ越しをしたため転職しようと考えています。
こども園はもう決まっていて12月から通う予定です。
その場合育休証明書は前の職場で書いてもらいましたが、転職するので求職証明書?かそれまでに内定頂いていたら内定証明書が必要なのですが、育休証明書と内定証明書が別のところでも大丈夫なのですか?
あと扶養内パートかフルタイムか正社員でとても迷っていて、みなさんはだいたい通勤に何分までなら通えますか??
教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

申し込み時と入所時の条件が違うと、認可の場合、退所になるケースはありますよ。
フルタイム育休明けと言って申し込みしてその点数で受かったのに、実際は求職だったり、短時間パートで点数が全然違い、その点数では入所できなかった場合などは特に…
今の会社での条件で3ヶ月は働けば、その後退職→求職になっても続けられる場合なども自治体ごとに違います。まずは、役所に問い合わせるべきかと思います。