※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんのおやつは、どのくらいが適量でしょうか?また、具体的には何をあげていますか?おにぎりや手作りの蒸しパン、バナナなどですか?お菓子やヨーグルトをあげたら欲しがり、ゼリーもあげ過ぎたと反省しています。

3歳前後のお子さんが居る方おやつの量は1日を通して
どのくらいですか?またどんな内容の物をあげていますか?
やっぱりおにぎりとか手作りの蒸しパンとかバナナとかですかね?💦
ちなみにうちは今日よくある5連になってるお菓子の1袋を半分とヨーグルトあげたのですがもっと欲しいと言われもうおしまいだよと言ったのですがなかなか諦めてくれず
小さなゼリーも一つあげてしまいあげすぎたなと反省してます💦

コメント

はな

バナナとかフルーツあげることはありますが、他は市販のお菓子ばっかりですよ😅
ハイハインとかの赤ちゃん向けせんべいやボーロ、星食べよとかソフトサラダみたいなおせんべいも食べます。
保育園の午前のおやつがそういう市販のお煎餅なので、あまり気にしなくなりました。

5連のお菓子もあげてますが、一袋まるまる食べますよ!
5連のボーロだと2袋食べてることもあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊💗
    わ!同じで安心しました😂
    なんかママリの皆さんおやつにおにぎりとかにぼしとかあげてるって見てお菓子あげすぎかな💦と。実際周りも市販のお菓子とかあげてる人ばっかなんですけどね😅
    保育園がそんな感じなら確かにもう良いかってなりますよね🤣
    うちの子もはなさんのお子さんくらいの月齢の時はボーロ2袋あげてました!なんかある時を境に気になり出して減らしました💦

    • 8月31日
  • はな

    はな

    うちは身長体重大きめなので、食べ過ぎなのかなと思うこともありますが、極端に太ってるわけではないからいいか…って思ってます😁

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに成長曲線飛び出てるとかじゃなければ大丈夫ですかね☺️うちの子は遺伝子的に私に似て太りやすいのかな?って感じるので余計気になって💦今2歳9カ月で最近14キロになりました😲

    • 8月31日
  • はな

    はな

    うちも87cmで13.5キロなので、あと5.6ヶ月したら14キロになると思います笑
    成長曲線信じましょう!!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお!なんだか同じくらいの成長の仕方ですね🤣💗
    凄く安心しました☺️ありがとうございました💗💜

    • 8月31日
yuki

5連のお菓子1袋半
果物
アイス
ゼリー
プリン

このどれかに牛乳をつけてあげてます🙋
手作りなんてほぼあげた事ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    あげてる種類も量も同じくらいです!しかし今日みたいにもっともっと!と泣かれると私の意志が弱く少し追加であげてしまいます💦
    それ以上要求してきた時どうしてますか?💦

    • 8月31日
  • yuki

    yuki


    そうしたら、パンか6Pチーズをあげてその後の追加はなしです!笑

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり追加であげるなら甘い物よりチーズとか食パンとかの方が良いですよね!😲私も明日から追加要求されたらお菓子系じゃない物をあげることにします😂ありがとうございました💗

    • 8月31日
®️®️

市販の5連とかのお菓子を1〜2種類とかです😂

  • ®️®️

    ®️®️

    それ以上食べる時もあります😂

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    うちの子も食べようと思えばそのくらいペロリです笑
    一時期はそのくらい食べてました!!

    • 8月31日
はじめてのママリ

コーンフレークお椀1杯
普通サイズのクロワッサン1つ
ミニパン1袋とか凄い食べますよ😅💦

パンの時はジョア飲んだりしてます!
5連のお菓子とかもたまに食べてますが、基本はパンなどの主食系が多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    うちの子もあげたらあげただけ食べるんで多分あげたらそのくらい食べます🤣
    朝ごはんにもパン出す時ありますか?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝は毎日パンです!

    パン好きな子なので😂💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😂うちの子もパン大好きで朝は8割パン出します!
    ちなみにパンってどんなパンあげてますか?私は食パン、スティックパン、ランチパック、クリームパン率高いです!けどクリームパンもおやつみたいなもんだよなーって😂😂

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フランスパン・クリームパン・ウインナーロール・スティックパンとかあげてますよ😊

    • 9月1日