※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰37
子育て・グッズ

4歳の息子は怖がりで悪者やネガティブな表現が苦手。ディズニーやジブリはNG。アンパンマンも観られない。オススメの作品を教えてください。

4才と2才の男の子育ててます。
長男(4歳)と同年代のお子さんがいる皆さんに質問です。

DVD等はどんな作品を見せてますか?
ディズニーやジブリ等は見せましたか?

うちの息子(4才)はとてつもない怖がりで“悪者”が出てきたりネガティブな表現が出てくるとすぐにテレビを消してしまいます。
どのくらいの悪者がダメかというとバイキンマンレベルの悪者でさえダメです🤦🏻‍♀️

ネガティブな表現とは雷が出てきたり、洞窟に入るようなシーンだったり…ちょっと何か出てきそうなドキドキするシーンも不安になるらしくダメっぽいんです。

なので唯一見られる長編アニメはトトロと魔女の宅急便。
ディズニーくらい見てほしいのですがディズニーはだいたい悪役がいるため全てアウト。保育園のお友達はみんな知ってる作品に全くついていけていません…🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

いつになったら見られるようになるのか…と母はチキンすぎる息子にため息です。笑

アンパンマン(バイキンマンがいるため)も観られないビビリ息子を変えられるような作、ありましたら皆様のご意見お待ちしております。

お家時間、長編アニメ鑑賞の合間に家事!!
長編アニメ様々です。
オススメアニメがあれば教えていただきたいです。

愛用作品
トトロ、魔女宅(最強ですが飽きてきてます)
お茶の時間にきたトラ
ピタゴラスイッチ
テキシコー
ミミクリーズ
いないいないばぁ
Amazonプライムより:ペネロペ、しまじろう、シルバニアファミリー

コメント

genkinominamoto

長編じゃなくてすみません。

ディズニージュニアなどのCSでよく見てたのは
パウパトロール
ミッキーマウスクラブハウス
ミッキーマウスロードレーサーズ
ロボカーポリー
は悪者とかが出てこない平和なのがほとんどです🤭
あとトーマスとかはどうでしょう?

  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    チャギントンもありますね🙂

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰37

    はじめてのママリ🔰37

    トーマス、チャギントンは書き忘れました大好きなアニメの一つです😄

    パウパトロールはいいかもしれませんね!!ありがとうございます!

    • 8月31日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    もし見せたくなかったらすみません、クレヨンしんちゃんとかも…笑
    うちの子は最近食いつくようになってきました😇

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰37

    はじめてのママリ🔰37

    クレヨンしんちゃん笑えますよね😂
    見せてみようかな。
    すでにブリブリ〜とか言って爆笑してるので見せても見せなくても変わらない気がしてきましたw

    • 8月31日
  • genkinominamoto

    genkinominamoto

    わ、同じですね〜うちもブリブリ言ってますよ🤣
    しんちゃんの影響気にする親御さんも多いみたいですからね💦

    • 8月31日
咲や

短編ですがこねこのチーは平和ですよ
アマゾンプライムで見れます
古いですがしろくまカフェもアマゾンにあります

息子はアニメなら戦い物でもOKなのではたらく細胞とか平気で見ていますね
食戟のソーマ(料理アニメ)は無理ですか?
俺物語!!も平和ですね😅

  • はじめてのママリ🔰37

    はじめてのママリ🔰37


    ねこのチーとシロクマカフェ、見てみます。

    男の子らしく戦隊モノとかハマって欲しかったのですが戦闘系はまず無理で😓

    まだ幼い年齢なので殺し合いみたいなアニメは早いと思うのですがディズニーくらいは見てほしいところです…😅

    • 8月31日
tnmh

ジブリなら
猫の恩返しとか割と平和ですよ🐈息子はジブリ系ほぼ全部ハマっているので猫の恩返しも見ます😂ポニョもダメですかね?

ドラえもんも好きですよ😊
おさるのジョージも平和です🕊

  • はじめてのママリ🔰37

    はじめてのママリ🔰37

    猫の恩返しはねこの親分の顔が怖くてダメかもですが悪くないかもしれません🤔

    おさるのジョージは描き忘れました既に試聴済み

    ポニョは嵐の表現でダメでした…。

    ドラえもんもジャイアンでダメで手こずっております💦

    • 8月31日
  • tnmh

    tnmh

    なかなか手強い😂
    スポンジボブも試聴済みですか?

    あ、リロアンドスティッチはどうですか?!😆
    カーズもそんなに怖く無いような…🤔

    • 8月31日
ママリ

ディズニー、ジブリ、アンパンマン、あとは図鑑付属のDVD(恐竜・動物・水の生物・さかな)が好きです!