※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り出産に悩んでいます。関東在住で実家は遠く、コロナも心配。病院は県立で、夫や子供との関係も考慮中です。どうすべきか…

里帰り出産、悩んでいます😢
来年4月に出産予定です。
関東に住んでおり、実家は飛行機で3時間かかる場所です。
先日の検診で、先生には相談したところ、里帰りは厳しいかもねー…決めるなら早めに!次の診察までに決めた方がいいと思う。と言われ焦っております。
実家はコロナも数人出ている地域です。
出産する予定の病院は、県立病院でコロナ感染者も受け入れています。
地元は離島なので、大きい病院がこの県立病院1件しかありません。
1人目は里帰りした為、里帰りできたら安心だとは思いますが、色々なリスクを考えると、どうしよう…と。
夫も気軽に行き来ができないだろうし、上の子に会えないのも寂しいだろうし…
関東で産むなら、夫は育休を取ってくれるといっています。
実母も来てくれるとは言っていますが、実母に何かあったら…とも考えてしまいます😭

コメント

ママイ

コロナも出ている離島ならこのまま出産した方がいいかなって思います💦
ご主人が育休とってくれるなら、2人で頑張ってみては?
実母に何かあったら、、、っていうのは離島にいてもさほど変わらないかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いろいろあり、結局里帰りする方向になりました💦いろいろ不安はありますが頑張ります💦

• 9月6日
ぴこたん

旦那さんが育休とれるなら里帰りしない方がいいかと思います😭
でも色々と不安でいっぱいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安だらけですが、里帰りする方向になりました!地元ではもうコロナは出ていないらしく…私達がウイルスを持っていく可能性もあるので、なんともいえませんが😭

• 9月6日