※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月になったばかりの男の子のママです。完ミなのですが、今までは140…

3ヶ月になったばかりの男の子のママです。
完ミなのですが、今までは140〜160ccを5回ほどだったんですが、最近夜中は160cc飲むのですが日中は80〜110ccほど飲んでニコニコして笑い始めて飲みません。
飲む量が少ないので時間め2時間ほどで欲しがりあげるとまた少量しか飲みません……。
同じような方いますか?

コメント

ひがこ

満腹中枢が発達したのと、遊び飲みを覚えたのかも知れませんね♡

少ししか飲まなくて、2時間とかで泣いたら、もう少し抱いたりして辛抱したり、泣かせたりしてお腹空かせてから飲ませてました!

Aちゃんmama♡

今月で4ヶ月になる女の子のママしてます!
うちの子もミルク飲みながら笑ったり、ベーッてしたりします。その時は、縦抱きにしてゲップを出すときみたいにトントンしたり、さすったりしてます!そうすると、また飲み始めましたよ♪それでも、ベーッてしたり、笑ったりしたら飲ませるのをやめます!

ゆづちゃん

コメントありがとうございます✨遊び飲みですよね…(´・_・`)
ミルク欲しがる時の泣き方って激しくないですか?(笑)
抱っこしてもなくし、暴れるしで10分が限界です……(´;ω;`)

ゆづちゃん

コメントありがとうございます✨
そうなんです、飲みたくて激しく泣いてたからあげてもちょこっと飲んでベーしたりすごい嫌な顔するんですよね(´;ω;`)
哺乳瓶が……消毒ばっかり(笑)

Aちゃんmama♡

します、します!
どうしたらいいかわかんないですよね(´・_・`)