※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

夫に体調不良で休んでもらうことはありますか?どれくらいの症状で休みをお願いしていますか?高熱などで動けない時以外にもお願いすることはありますか?

ご主人が割とお仕事お休み取りやすいって方⚘
ママの体調不良で休んでもらったりすることありますか?
どれくらいの体調不良で休みお願いしてますか?
また、ご主人は快くOKしてくれますか?😂
(甘えすぎなどのコメントはいりません☺️)

最近生理中の体調不良が酷く、特に今回は寝不足からか熱っぽさ(実際には熱はないのですが)と身体もダルくて、地味にしんどいです😰
動けないわけじゃないけど、動くのもキツくて昨日は1日寝込み、今日も幼稚園だけ頑張ってあとは布団に横になってました😖
今回結構、だいぶ精神的にもきてて😢

休んでもらう程じゃないとは思いつつも、頼れるのが夫しかいないので、心の中では休んでくれないかな、ちょっと早めに帰ってきてくれないかなと、求めちゃいます😭😭😭

過去に一度、胃腸炎で完全ダウンした時だけ早退してくれて、職場の方が気を利かせて休みをくれた事はあります😌

やっぱり高熱とかで動けない時くらいですか?💭💭

コメント

Emma

私の体調不良で仕事を休んでもらったことはないです。
入院や救急搬送が必要なレベルじなかったら多分仕事行けって言うと思います。

私が精神疾患持ちで、たまにすごくしんどい日があって動けなくてわそういう日は有休取れたら有休取って休んでくれます😢
一時期月1くらいで休んでもらってたときもありました😭
ご主人が頼れるなら相談してみてもいいと思います!

あります😊
頭痛が酷い時などは早退してきてもらいました💦
熱が出たら時も休んでもらいました😅