※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

ベビービョルンのバウンサーでウンチが漏れる問題について、Sサイズのオムツを使用中。サイズアップも検討中。対策ありますか?

ベビービョルンのバウンサーを使っています。
乗せていると高い確率でウンチをして、かなりの頻度で背中から漏れて大惨事になります(>_<)
何か良い対策ありますか?
今6㎏でSサイズを使用しているのでオムツが小さい訳ではない様な気がするのですがサイズアップも検討しています。

コメント

ゆーママあーちゃん

お腹に腹圧がかかるので出やすいんでしょうね(*^^*)
思いきって、バウンサーに座らせる前にトイレに座らせてみたらいかがでしょうか(*^^*)
ゆるくオムツなし育児たのしいですよ♪

meG🌠

バウンジングで腸が刺激されるそうです、便秘の子にはいいらしいですが!
ウチもベビービョルンのバウンサーですが、あまりうんちはしないのですが、したときは大惨事!
オムツの問題ではないかもですね~‼

nanamama♡

バウンサーではないですけど、ウチの娘もバンボに座ってたり膝の上に座らせてたらかなりの確率でウンチをして背中漏れします( ノД`)
座る体勢がウンチ出やすいみたいです…
オムツは大きめのパンパースのMを使ってますが漏れます。
あたしも同じことで悩んでたので良い方法があれば知りたいです(;>_<;)

アドバイスになってなくてすみません…

てんとう虫

同じです!!
バウンサーに座らせるとうんちをして、背中から漏れます!!

私もこちらで相談させて頂いて、『オムツのメーカーを変えてみたらどうか』というお答えを頂きました。
ムーニー、メリーズ、グーン、ゲンキと試しています。

そして、『ブリブリ』『ブリブリ』と音がするので、バウンサーに座らせたらそこから離れず、『さぁ、来るぞ』って覚悟しながら、1回目の『ブリブリ』ですぐに座らせたまま足元のボタンを外して、抱っこして、背中側からティッシュをオムツに入れます。

その時点で漏れていることもありますが(*_*)オムツのメーカーを変えたり、『ブリブリ』の後はすぐに対応しています。

ちゃきん

うちもバウンサーで背中漏れしてました(つд`)
ユルユルウンチは、おしりの割れ目が便の通路になって背中のギャザー近くまで流れて、で、勢いがついて腰のギャザーからあふれちゃうんだなぁ、と諦め気味でした。(つд`)でも2つ対策してみました。

対策①は、ウンチ?と思う音がしたら急いでバウンサーから降ろす。(。>ω<。)
対策②として、ムーニーは背中のギャザーの伸縮があったので、背中のギャザーが無いメリーズに変えてみました。

バウンサーから降ろすのでどちらかよかったかは分かりませんが今はほぼ洩れません。
ウンチが固くなるとこういうことも減るかなぁ…と、待ってます(´Д`)

Chimi

発想の転換ですねー!(◎_◎;)
オムツなし育児やられてるんですね。上手くウンチしてくれたら楽しそうですね!

Chimi

うちはウンチの回数が多めなので座らせる時はドキドキします〜(>人<;)
オムツの付け方悪いのかなーとか思ったんですけど、やっぱり漏れるんですね!

Chimi

コメントありがとうございます(^ ^)
パンパースのMを試してみようと思ってたんですが、ダメでしたかー涙
やっぱりあの体勢が漏れるんですね。でもバウンサー乗ってるとご機嫌なので、止められません笑

Chimi

うちもパンパース→ムーニーに替えて様子見てるとこです!
どれが良かったとかありますか?

バウンサー乗ってるとご機嫌なので油断して離れちゃうことが多くて、一回目のブリブリを待つべきですね!
お気に入りのお洋服も全部ウンチまみれでショックです(^_^;

Chimi

私も諦め気味だったんですが、ここ数日溢れっぷりが豪快で1日何度もお着替えになるので心が折れました(T_T)
しかしバウンサーはやめられない笑

私もメリーズも試してみます。
後はブリブリしたら早めに降ろす!ですかね(^ ^)
ウンチ硬くなるのは離乳食始まったらですかね?先は長いですー(>_<)

てんとう虫

私はムーニー→メリーズ→今はゲンキとグーンです!
お尻、背中部分がしっくりきます(^-^)

わかります(>_<)
最近は朝のうんちが終わるまで、お洋服が汚れるのが恐くてパジャマから着替えさせれずにいます(>_<)