※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

10倍がゆのすりつぶしを初めて作っています。ブレンダーもフードプロセ…

10倍がゆのすりつぶしを初めて作っています。
ブレンダーもフードプロセッサーもないのですが、うまくできません💦
最初、すり鉢でやってみましたが、ペースト状までいきませんでした。
次に、裏ごし器でやってみたらペースト状には一旦なりましたが、裏ごししている間にご飯が固まりになってしまい、お粥のお湯に戻すとダマが浮いている状態…。そこから温めても改善しません。
同じようになった方、先輩方、どうやったらすり鉢や裏ごし器でペースト状にできますか💦💦
教えて下さいm(__)m

コメント

あんどれ

お粥のお湯も含めてお粥なので、まとめて裏ごししてましたよ!
でもかなり時間がかかったのでブレンダー買いました😅💦

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    まとめて裏ごししていたのですが、網の裏側にどんどん溜まっていって、それがダマになってしまいました💦
    こまめにそれを剥がしてお湯と混ぜながらやれば、なんとかなるでしょうか💦

• 8月31日
  • あんどれ

あんどれ

お湯を加えてもう1回こしたらなめらかになるかなーと思います🤔

• 8月31日