※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんちゃん
ココロ・悩み

息子の保育園の運動会がコロナの影響で変更になる可能性があるようです。保護者の心配もあるようですが、普段通りに開催すべきか検討が必要です。

息子が保育園に入って、初めての運動会が10月の頭に開催します。
コロナのこともあって、1家庭に2人だけ、大きな広場でせずに、園児の教室だけで行うということでした。

ですが、コロナが収まらず保護者から心配不安の声が上がってるらしく日程ややり方など考え直すと書いてありました。

教室で家族だけという事なんですから、普段と同じだと思います。
普段と同じなんですからコロナが不安なら保育園休ませればいいのではと思いますが、考え甘いと思いますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

教室にしても、いつもの先生+お子さん+大人2人×家庭数、ならまあまあの人数になるからでは?🤔

• わんちゃん

わんちゃん

万が一、どこかの家庭がかかっていたら、すでにお子さんがかかっていて、保育園に通わせてるのですから、アウトだと思います.......

文章難しくてすみません

• 8月31日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

というか、コロナを避けたいというよりは、無症状な人も多いし、できるだけ密を避けたい、という希望じゃないですか?

• 8月31日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちもコロナ対策で今年の運動会は、0~2歳までのクラスは不参加、秋口に別イベント、3歳から上のクラスは規模縮小で午前中のみ、競技終了したクラスから解散、みたいなのになりました。

でも、少なくとも教室よりは園庭でやってくれ、というような意見は出て当然だと思います😅
    むしろなぜ教室でやることにしたのか疑問です 笑

• 8月31日
稲穂

それって、かなりの密じゃないですか?💦
教室に、園児と両親…。
しかも教室で踊ったりするのであれば、例えば真ん中に園児が集まってしますよね。
その間、保護者はその回りを囲うわけであって、囲ってる間はそれこそかなりの密💦

わんちゃん

なるほど!でしたら、大きなホールを持っているところなので、そこでするという案もありますね

ありがとうございます(*´ω`*)

810

園児20人としたら単純に親は40人ですよね💦
60人プラス先生でしかも外じゃなくて教室ってかなりの密度になると思うので普段の保育所よりもかなりクラスター発生率あがると思うので不安な方もいてもおかしくはないかな?と思います💦