※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

人が嫌な気持ちになるようなことばかり言ってくるのに、こちらが同じ事…

人が嫌な気持ちになるようなことばかり言ってくるのに、こちらが同じ事を言うとキレる義父。

なにがしたいのでしょうか?
あまりにも発言すべてが無神経なので気にしてないのだろうか?と疑問になり逆の立場のときに同じ事を言ってみました。

そしたら手のつけられないほどキレ暴れ大変なことになりました。
自分ならそんなに怒るほどのことをなぜ人にするのか。理解できません。

コメント

ママリ

人の気持ちが分からないんだと思います😅
それか男尊女卑というか、嫁は見下してるから、下の者に言われたって感じで怒ってるんですかねー😅
ともかく、もう関わらないのが一番ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関わりたくないのですが、完全同居なので毎日嫌な気分です。
    ちなみに旦那にも義母にも言います。
    そして何でかはわからないのですが、義母にもいつも怒鳴り散らしています。

    ちなみに義母は服従する感じではなく自由人です。

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    同居なんですか😱
    それは耐えられないですね😣
    義母に怒鳴り散らすとか最悪ですし、一緒にいたくないですね😭
    自由人じゃないと一緒に暮していけないのかもしれませんね😣

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    なので土日はどんなにゆっくりしたい日でも外出します。
    子供達にも見せたくないので。
    自由人なので最近は帰宅すらしません。もう2ヶ月ほど帰ってきてないです😢なのですべての怒りがわたしに…

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    義母2ヶ月帰ってきてないんですか!?
    それもう家出したんじゃ、、、😱
    めんどくさい義父から逃げたんですかね💦
    そりゃ何十年もガミガミ怒鳴られたらそうなりますね😱
    はじめてのママリさんも別居できてら良いですね😭

    • 9月1日
greenbus**

理解しようと向き合うと大変ですね。

老化もあるようですよ。
特に男性は、年齢が上がるほど、性格がより頑なになったり、感情コントロールが難しく、怒りの沸点が低くなったり。
どこかで、老いていく自分が不安でもあるのでしょうね。
だから、自分より若い人や、女性に噛みつく。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    聞き流そう、我慢しようと思って頑張っているのですが毎日のことなのでおかしくなりそうです。
    もともと頑固な義父なのでもっととなると不安しかないです。

    • 8月31日
🧸

うちの弟も同じです😑😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    なにがしたいのでしょうか?
    会話したくないので自室に籠っていると、ドアの外や窓からのぞいては文句を言うので もう疲れてしまいました。

    • 8月31日
  • 🧸

    🧸

    自己愛性人格障害とかですかね?
    人のことは見下すけど自分が言われたら我慢できない。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己愛性人格障害知らなかったので調べました。
    ぴったしあてはまってました。
    この障害を知れたことで対応がなんとか見つかりそうです。ありがとうございます。

    • 8月31日
  • 🧸

    🧸

    私の弟もぴったり当てはまってるんですよね😭

    お互い頑張りましょ😭😭

    • 8月31日