※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬派です
ココロ・悩み

主人が九州で働くことになり、九州での生活に不安を感じています。病院手伝いに戸惑いがあり、関東での生活を望んでいます。

主人は歯科医で私は歯科助手です。
ずっと関東に住んでいましたが縁があり九州で病院長という形で主人が働く事になりました。

話を出された時ちょうど2人目を妊娠しており見知らぬ土地で2人育児をするのは色々大変になるのは目に見えていたので反対していたのですが、最終的に私が折れて先に主人は九州で暮らしておいてもらい、私と子供達も産後落ち着いてから九州で暮らし始めました。

九州に行く前は出産もあってブランクあるから病院を手伝ってもらって構わないと言っていたのに、いざ九州で暮らし始めると病院を手伝う事に対して迷惑そうな顔をします。
夫婦で病院をやっていると従業員が働きにくいというのと、いずれ病院を他の人に託して九州を出るのでこれから雇う九州の人にしっかり働いてもらいたいから私が張り切って手伝うのは嫌みたいです。

私が九州にいる意味はどこにあるんだろう。
それなら住み慣れた関東で働きながら子供と3人で暮らしたかった。両家両親も関東だしいざという時は助け合えるし…
九州にいても主人とは助け合えないし孤独しか感じない。

質問というより長ったらしい愚痴ですみません。
どこかに吐き出したくて書きました。

コメント

ゆか

いざ九州に行って働いてみたら想像と違ったのかもしれませんね…
九州にいても助け合えないというのは、一緒に暮らしていても帰ってこなくて会えないということですか?

夫が医師で私は検査技師です。
同じ立場になったら…確かに院長と検査技師が夫婦だったら周りはやりにくいと思います💧
一生そこで働くならいいですが、いずれ託して離れるなら、、ご主人の気持ちもわかる気がしました💦

痩せれる気がしないさんが専業主婦、または他のところでパートする考えはないですか?
夫と同じ職場にいると、私はスタッフというより奥様扱いされるので嫌なので、他の職場に行きたいです💦

義実家はクリニックを開業していて、義姉が事務長をしています。
私が結婚の挨拶に行ったときにも、クリニックのスタッフはすごく気を使ってる感じがしました😅

義姉に働いてよ~と言われてますが、周りに申し訳なくて断ってます💦

• 犬派です

犬派です

コメントありがとうございます😭

夫婦経営の病院はスタッフも本人達もやりにくい面があるというのは理解しています。
    ですが、友人達が夫婦で病院をしていて子育ても協力しているのを見ていいなと思っていたのでどこかで憧れがあったのかもしれないです💧
    求人少ないですが他のところでのパートも検討しているところです😓

助け合えないというのは、こちらの気持ちや大変さを分かろうとしてもらえず、むしろ軽視しかされていないので、とてもじゃないけど助けを求められないと言いますか💦
    うまく表現できなくてすみません😭

• 8月31日