※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

節約はそんなにしてないけど家計簿つけてる方、食費はいくらくらいですか?世帯年収と家族の人数も教えて欲しいです!

節約はそんなにしてないけど家計簿つけてる方、食費はいくらくらいですか?
世帯年収と家族の人数も教えて欲しいです!

コメント

家族3人で食費は月に10万円くらいです。
世帯年収は2,000万円です。

• ぱん

ぱん

ありがとうございます😊💕

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

世帯年収750万ほどで食費は5万くらいです😂3人家族です☺︎

• ぱん

ぱん

年収同じくらいですが、食費はかなりうち高くて😅ありがとうございます😊

• 8月31日
ゆーちゃん

家族4人で、6~7万くらいです!
男2人がお肉大好きで、ほぼ毎日何かしらの肉です🤣🤚

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

世帯年収は900万くらいです💡

• 8月31日
  • ぱん

ぱん

食費同じくらいですが年収はだんごむしさんより低いです😅
    もうちょっと気にしようかな…ありがとうございます!

• 8月31日
めーちん

世帯年収380万で家族4人!
食費は3万!
前妻へ養育費を毎月5万払ってるので手取りにしたらもっと少ないです😅

• ぱん

ぱん

食費3万!素晴らしい😂

• 8月31日
じゃじゃ丸

月5万前後です。

世帯年収1000万、夫婦+3歳の男児(食欲旺盛)です。

主人が社食で昼と夜食べてきてくれるので、それを含めると6万弱かな?

割高だけど便利な冷凍のパラパラのひき肉、調味料にこだわる、などなどやめれば食費が下がる要素はあるのですが…

野菜多めにすること、体に良い油を摂ることなど、健康に繋がっている部分も大きいのかなと思うのと…子育てしつつなので多少割高でもラクしたい部分もあり…。

私も、もっと下げたいと思ってはいるのですが。ちょっと遠い安いスーパーに行って、お肉など小分け冷凍する時間を他の家事に充てたいなと思ったりもして。半額になる時間も生活リズムに合わず。

食費って永遠のテーマですよね。この手の質問が出るたびに毎回覗いてしまいます。

やりくり上手になりたいです😵💦

• ぱん

ぱん

本当おっしゃる通りで、食費を下げる要素はいくらでもあるのですが、便利さや栄養価を考えると…💦
    じゃじゃ丸さんより年収低く食費高いです😭
    ありがとうございました

• 9月1日