※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
産婦人科・小児科

予防接種で先生に湿疹の話をしたが、BCGを打つところに湿疹があると言われ、注射を辞められた。態度が変わったので次回は別の病院に行くことにしました。

質問ではなく、愚痴です。

今日、4種混合の3回目とBCGを打ちに行きました。

前回の予防接種の時に湿疹が酷かったので、塗り薬を貰いました。
今日の注射前の診察の時に、

先生 湿疹はどう?まだあるね〜。
私  昨日薬がなくなったので、また貰いたいです。

と、話しました。
一通り診察をして注射の準備が終わり、最初に4種混合を右腕に打ちました。
そして、BCGは左腕ね〜と言われて、左腕を出したら、

先生 あ、ちょうど打つところに湿疹があるな〜。
   ちょっと打ちたくないな〜。今回は辞めようか。

と言われ、分かりました。と答えたら、
舌打ちと溜息を吐かれました。

今まで、予防接種の事など詳しく丁寧に話してくれていたので、急に態度が変わった事にビックリしました。

舌打ちと溜息をはかれたので、
だったら、診察の時に湿疹の話をしていたんだから、注射をするところに湿疹がないか確かめてから、注射の準備をしてよ!!
と思いながらも、先生の話を聞いていました。
湿疹が治ったらまたBCG打ちに来て。と言われ、モヤモヤしながらも診察室を出る時、挨拶をしたら無視されたので、イラッとしました。

次回からは違う病院に行こうと思います。

長文乱文失礼しました。

コメント

ちょこれーと

全然違うコメントになってしまいますが、
BCGは単体で行った方が良いという小児科が多いです!
なので、次回になって良かったと思いますよ(・∀・`)

また、嫌な気持ちになったクリニックに
お世話になる必要なんてないですよ!
お互いが信頼し合えるクリニックが
見つかるといいですね!

  • るるるん

    るるるん


    そうなんですね😥
    予約の時に、一緒に打てるんですか?って聞いたら、大丈夫って言われました😅

    信頼できる病院探します😊

    • 8月31日