※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
その他の疑問

急ぎです💦困ってます💦😵明日幼稚園願書提出なんですが願書に地図記入欄が…

急ぎです💦
困ってます💦😵
明日幼稚園願書提出なんですが願書に地図記入欄がありました。でも地図は未記入で良いとのコメントもあります。
聞きたいことがあり幼稚園に電話して地図は書かなくていいんですか?、って聞いたらあれ?未記入って書いてありましたっけ?的な感じでバス利用したければ書いてとのこと。ただ電話対応した方は入園担当ではなくあまり入園関係のことを知ってないようでした。そして何より、私地図書けません😭夫、泊まりで帰ってきません😭書くなんて聞かなきゃ知らずによかったのに…皆さんどうしますか?書きますか?願書に未記入でって書いてあるから書きませんか?困ってます

コメント

snow

Googleマップなどのマップを印刷するのはどうですか?
元保育園勤務ですが、自宅周辺のマップを印刷して貼っている方がちらほらいました😊

• ゆみねこ

ゆみねこ

自宅にプリンタが無くて印刷できなくて💦手書きしか方法が思いつきません

• 8月31日
のはら

私もGoogleマップを印刷してペンで経路をなぞっています✌🏻

• ゆみねこ

ゆみねこ

それだとわかりやすいですよね

• 8月31日
  • のはら

のはら

私は家にプリンターがないのでアプリで予約してコンビニで印刷していますよ😊

• 8月31日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

どうやるか教えてもらえますか?😭

• 8月31日
  • のはら

のはら

私はセブンのアプリを使っています😊
    どちらでもできるのですが、私はオレンジの方が使いやすいのでオレンジの方のアプリを使っています!

まずはGoogleマップをスクショしてトリミングしておきます。
    それをアルバムに保存しておいて、アプリを起動します。
    普通紙にプリントを選んで、次に写真をプリントを選びます。
    そしてさっき保存しておいたスクショを選びます。
    右上のokを押したら印刷設定の画面になります。
    用紙サイズなどを自由に選んで、アップロードします。
    少しすると予約番号一覧というところから予約番号が見れるようになるので、セブンに行って印刷の機械で予約番号を入力して印刷します。

• 8月31日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

詳しくありがとうございました!早速登録しました!

• 8月31日
  • のはら

のはら

進めていく中でわからなければまた聞いてください😊

• 8月31日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

度々ごめんなさい 早速です…
    B 5が1番小さそうなんでそれで設定したんですが、実際の地図のスペースは10センチ10センチくらいの四角いスペースで…コンビニ印刷でB5から縮小するやり方わかりますか?😢

• 8月31日
  • のはら

のはら

かなり小さいですね💦
    アプリで小さく加工してから印刷とかしか無いと思います😭

• 8月31日
  • のはら

のはら

10×10で印刷する方法見つけました!
    Safariでぴったり印刷くんを検索してみてください😊

• 8月31日
  • のはら

のはら

Safariで開けばコンビニ印刷のアプリにそのまま飛ばせました👌🏻✨

• 8月31日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

色々親切に教えていただき本当にありがとうございます、不安なことが1つ減りました!本当にありがとうございました😊

• 8月31日