※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り中に旦那のいとこ(40歳)が赤ちゃんを見に来るのを断るのになん…

里帰り中に旦那のいとこ(40歳)が赤ちゃんを見に来るのを
断るのになんて断ればいいですかね💦

実家に義理両親が少し赤ちゃんを見にくるのは
まだいいのですが、いとこも別日に来たがります💦
私からしたら、自宅に戻ってからで良くないか?と思ってしまいます。

1人目の時に、義理両親がきて別日に義母といとこが来ました。
ケーキなど買いに行かなきゃいけないし
ぶっちゃけ気疲れしました💦


母には入院中は上の子を見ててもらうので
退院後もお世話になるし、母も疲れる…
義理両親は来るので、コロナを理由に断るのは厳しいと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

旦那さんに断ってもらうのがいちばんいいと思います!
慣れない2人育児で寝不足だし奥さん疲れてしまってるからと言うのが無難かなと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    いとこにまた実家に会いに行かせてねと満面の笑みで言われた時、私は顔が引きつりました💦
    旦那はぜひぜひと返答してました。

    1人目の時も旦那は仕事でいなかったので、もてなしてないのにお前にぜひぜひって言う権利ねーわと思いました💦

    旦那は昔からいとこと仲よかったので、むしろ赤ちゃんわざわざ見に来てくれるの??良かったねって思ってるんだと思います💦


    何の為の里帰りなのか…🤷‍♀️

    • 8月31日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人から断ってもらえませんか?

相手のお母さん(みかんさんのお母さん)も慣れない孫のお世話を長くしてるしクタクタみたいだし、みかんさんも妊娠後期になり昼夜逆転して寝不足(産後は慣れない二人育児で寝不足)だからもう少し落ち着いてから来てもらったほうが助かるよ
本当大変そうなんだよねって言ってもらいます💦💦💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    むしろ旦那は、わざわざみかんの実家まで来てくれるの?ありがたいねって思ってるレベルです💦

    産後の体調なめんなって思います💦

    • 8月31日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    それはご主人はあてにならないですね😭
    それならその都度、体調が思わしくないからとか
    みかんさんのお母さんが不在で親の家だし勝手に家にあげることはできないのでとか断るしかなさそうですね💦

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    ホントあほですよね💦
    1人目の時は義母から直接私にLINEがありました。

    この日はどう?
    その日は黄疸が出てて健診なんです。
    ならこの日はどう?
    その日は実母が不在です。
    ならこの日とこの日とこの日ならいつ大丈夫?

    ってやり取りしたのです😭😭😭
    母とも相談して、くどかったので仕方なしにこの日なら大丈夫ですと返信したのですが、2人目もこんな感じになるのかと思うとイライラしてきます😡😡😡

    • 8月31日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私的には里帰り中に実家にまで来る神経疑います😂
    里帰りって何のためにするか知ってる?遊びに帰ってるんじゃなくて休みに帰ってるんだよ?って思うので😤

    今回は産後に連絡があったら何かあればこちらから連絡しますねって伝えて出来るだけ連絡こないように仕向けましょう💦

    そして連絡来るたびに返事返さなくてもいいと思います😅

    数日シカトするくらいしないと!
    しんどいしスマホいじってる時間ないんですよってかンジですよね😤

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    私もその神経疑います💦
    友達に話しても皆もそれおかしくない?ってリアクションです😂

    いとこが私の実家に来るのに車で1時間、いとこが私の自宅に来るのに車で30分なんです。
    時間的にも里帰り終わってからの方が良くない?って思ってしまいます💦

    そうですね❣️
    すぐに返さず3日後とかに返事する事にします❗️

    • 8月31日
ママリ

ご主人から、この日はどう?って聞かれたら全部却下しちゃいましょう😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    旦那から日程の提案があればまだ断れるのですが、1人目の時は義母から直接LINEがきました💦

    何度断っても、沢山候補あげてきてもうお手上げです🤷‍♀️

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    うえ〜🤮
    ちょっと色々バタバタしてるので…。できれば自宅に戻ってからが良いです!とりあえずまた連絡しますね!
    とかもダメでしょうか🤔

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    なかなかパンチありますよね😂
    そうですね!
    自宅に戻ってからのが良いです!って連絡して終わる事にします!
    旦那は役にたたなさそうなので💦

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ってください🙌
    私は里帰りしてませんが、旦那側の親戚やら義母の友達(義母同伴なし)が義両親どころか義母もいない時にアポ無し訪問するので、はげた気がします🤣
    頑張って戦ってください😆✨

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    義母の友人とか、ええーもうなんなの😭😭😭
    ママリさんも大変でしたね💦
    考えるとイライラするので、ひとまずコーヒーでも飲みます😂

    • 8月31日
ママ

赤ちゃんが咳が出ているってことにしたらどうですか??

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊

    皆小児科医なので、むしろ症状見に来そうです😂笑

    • 8月31日
  • ママ

    ママ

    それは...笑

    小児科医とか余計にきて欲しくないですね💦💦

    • 8月31日