※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだママ
家族・旦那

義実家ストレスです。近所だけどなるべく会う頻度は少なく、を心がけて…

義実家ストレスです。
近所だけどなるべく会う頻度は少なく、を心がけてます(笑)調子乗るし、少ない家族の休日をとられたくない😂
そもそも産後入院中にこっちの体調や都合も気にせず、ただ初孫に会いたいが為に毎日病院におしかけてきてそこからちょっと距離を置きたくなりました(笑)
義実家行くと義理兄夫婦(子供いない)も息子と遊んでくれるんですが、息子に変な事教えたり危ないもの触らせたり、安心できないんですよね。子供みたいな人たちなので見てると不快な思いしかしません😅
駐車場では歩かせないようにしてるんですが、エンジンつけた車の前でおろしたり、義父も義兄も何も言わず勝手に外に連れ出したりします。危ないって事が分からないんですかね?
旦那は酷い時には注意してはくれますが、言って終わりでみんな聞いてないし(笑)、なんか緩いんですよね、、泣 もっと真剣に言って欲しくてずっとモヤモヤしてます。
義実家に行くのが億劫すぎる…
みんなの義実家ストレス話が聞きたいです〜
義実家行った時の子供のごはんてどうしてますか〜?うちは毎回作って持参してます。面倒だけど義実家は毎回毎食出前や買ってきたご飯なので子供に食べさせたくなくて😂

コメント

ちょろちゃん

敷地内同居です!
義実家も、出前や買ったご飯です!
結婚してから義母の
手料理を食べたことありません!!

ストレスたまりまくりで
話せばいくらでも
愚痴出てきます!!

会いたくなさすぎて
2-3週間、義母に
会ってません!!

昨日から入院してると
きいてますが、義祖父母の
面倒さえ見に行かない
出来損ないの嫁です!
(こうなる前にひと揉め
あり、こうなりました。
小姑が来て面倒見てるのか、
それすら知らないです笑)

  • ぱんだママ

    ぱんだママ

    敷地内別居!!😭離れててもストレスしかなくて愚痴が止まらないのに、、、
    顔見せないと連絡来ませんか😭?
    ついこの前会ったばかりでも孫元気ー?とか連絡くるのがウザすぎます💦行きたくないんだよそっちに原因があるって気づけよ!って思います笑

    私も義母入院してた時期がありましたが、産まれて間もなかったしムリって雰囲気出して何もしませんでした(笑)
    最低な嫁です🤣

    • 8月31日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    先月も義母入院してたんですが、
    味噌汁とかおかず作って鍋持って
    義祖父母の世話焼いてたのに
    暇な小姑が来なさすぎて
    わたしがぶちぎれ…

    その中での今回の
    緊急入院だったので、
    あちらはさぞ困ってるのでは
    と思います。

    家にいれば会うことはないので
    とりあえず今日は
    引きこもりました。

    車に乗るとき駐車場では
    義祖父に会う可能性が
    あるので危険です😇

    前回の入院以降、
    わたしが娘を連れて義実家に
    行かなくなったことを
    祖父は気にしてるらしく…🤣

    • 8月31日
  • ぱんだママ

    ぱんだママ

    あ、さっきの敷地内同居ですよね、打ち間違えてました😭🙌💦
    嫁の立場でお世話してあげてるのに小姑が全然来ないのは頭に来ますね😑✋

    なんか出かける時も行動見られてそうで怖いですね😭⚠️

    ご飯作らないからわざわざ息子弁当持参してるのに、味濃い大人ご飯とかお菓子ちらつかせて「まだダメかしら〜」とか言われるし、義父や義兄は何するにも自分がやる!としゃしゃり出てきて正直ウザいです😇

    • 8月31日
  • ちょろちゃん

    ちょろちゃん

    ほんとですよね!!!
    義母も、前回の
    入院前に「小姑くると
    思うから〜!」とか
    言い残していったので
    いつくるのかと
    思いきや催促するまで
    くる気がないと!!!
    誰のじーちゃんばーちゃんだ!!
    と、ブチギレました!

    車の有無で、
    帰りが遅くなるだけで
    義祖父が心配して、
    義母を怒鳴るので
    義母から連絡くるの
    ほんとにうざいです😇

    味濃いものあげたら
    好かれるとでも
    思ってるんですかね?

    自炊に飢えてるらしく、
    前回の入院中は、
    わたしが料理していったから
    あちらも甘えてきたんだと
    反省して、今回は
    世話やきません🤣🤣🤣

    • 8月31日
すみっコでくらしたい

車で10分の距離だけど
産前は年に3回ほど会えば多い方だった義実家。
秋に娘が生まれてから義母のフィーバーが少しずつ芽を出し始めました。
まず入院中
何度も断ってるのに病院に来たいから口実を作るために
しつこく
「洗濯するよ!洗濯得意だから!」
といわれ面倒くさくなったので折れたのですが
戻ってきた洗濯物は柔軟剤臭満載でもはや刺激臭でした。

お宮参りとお食い初めは参加したそうだったので初の内孫出しまあいいよって感じで
お食い初めの食品も全部出してくれたので目を瞑りましたが
その頃からコロナが流行りだしました。
そこから義父の趣味の競馬がなくなったので
月に1回くらいの頻度で遊びに来るようになり
緊急事態宣言中はさすがに来なかったですが
それが明けたらすぐご飯に誘ってきて
しぶしぶ昼ならいいと言えば夜じゃないと無理だからと無しになりました。
なんで小さい子連れて晩御飯わざわざ招かなあかんねん。
といらいら。
子供が19時には寝てることは知ってます。
第二波が流行りだした7月からは
月1回の訪問からいつの間にか義母だけ毎週顔見るようになりました。
もちろん体調悪い時もあったし都合が悪い時もあったので断りもしましたが
そういう時は嫌味ったらしくLINEが来てうんざりです。
しかもうちに来る時は義父の仕事の日に1人でくるので毎回旦那を迎えに行かせます。
10分前連絡で夕方の忙しい時に凸されたこともありました。
連絡見ずに放置してたらピンポンがなり
インターホン見ると義母。
お風呂上がってたから良かったけど
入ってる時間だったらどうするつもりだったのか…。
一昨日も当日連絡で来ようとしてたので
いつもより片付いてないから旦那を義実家に行かせようとしたら
「行ったらあかんってことやな?
いっつも快く招いてくれへんよな
前日やったら断られるし勝手やけど当日連絡にしてる」
とキレだし
こちらもイラついたので

「こんなにコロナが流行ってんのに快くできるわけないやろ
だいたい前日より当日の方が迷惑や。
部屋も片付けられへんし俺がそっち行ったらあかんの?」
と旦那に返してもらいました。

「もういいです来なくていいです。
引っ越した日以外は綺麗やと思ったことないわ
小さい子がいて掃除機床掃除は当たり前やで」
と返ってきました。
ムカついたので昨日は大掃除して
次義母から連絡が来たら
「おかあさんを招けるほど綺麗な部屋にはできないのでうちには来ない方がいいですよ~
コロナ落ち着いたら外で会いましょう
何かあれば旦那に行ってもらいますね」
と言おうと思ってるところです(笑)
義父には可哀想ですが(笑)

いい嫁取り繕うキャンペーン終了ですww

  • ぱんだママ

    ぱんだママ

    うわー
    洗濯するとかザ・余計なお世話!!ですね😅しかも刺激臭(笑)目に見えて孫に会いたいだけなのが分かって引きますよね…
    うちも緊急事態宣言前後は旦那からしばらく会わないって言ってもらい会ってなかったのに、今は普通に集合かけられます、、密だしつまんないし一日が3日くらいに感じるし息子監視してないと何するか分からんし勘弁して欲しい😂

    何で会う時間そっちに合わせなきゃいけないんだって感じですね笑 夜は寝かせるまでのミッションがいくつもあってバタつくのに超迷惑すぎる😭
    そしていきなり訪問しないでいただきたい笑 うちも何か買って来るたびにインターホンが鳴ります😭居留守使いたい←

    えー義母逆ギレですか🤣💣
    もぅどーでもよくなりますね笑
    キャンペーン終了に笑いました😂

    • 8月31日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    柔軟剤大好きなの知ってたからほんとにやめて欲しかったんですけど
    圧に負けました…(笑)

    ほんと蜜って気づいて欲しいですね(><)
    今どき換気してたら暑いしさらに蜜です。
    考えて欲しいですよね!

    ほんとそれです(><)
    もう大人だけの生活じゃないんだし
    スケジュールも毎回わざと伝えてるんだから空気読めよww
    ってなります。
    インターホンの音切りたくたくなりませんか?(笑)
    もう、宅配頼んだりしてないしこんなことになるならいいかな…と思い出しました(笑)

    自分の思い通りにいかなかったら嫌味&ヒステリック炸裂おばばです(爆)(*^^*)
    上からな態度で
    こっちが言いなりになるのが当たり前だと思ってるところが嫌いなんです。
    そのうちぶちまけようと思います(笑)

    • 8月31日
  • ぱんだママ

    ぱんだママ

    柔軟剤使わないで下さいって言ってやりたい(笑)
    おばさん、いやおばぁさん?の圧というか図々しさって本当困りますね😇さらに空気も読めない。なんなんですかね笑

    ただでさえ密なのに、義兄や義父は引くほどベタベタ息子にくっついたりしてるのでマジで泣きたくなります😭 

    インターホン分かります!笑
    音小にしてるのにデカいし😭消したい。😭
    ハイーって出る前にカメラ見て義父が映ると舌打ちしちゃう自分が怖いし嫌な嫁って思います😂💭
    私もいつぶちまけてしまいそうかドキドキです(笑)

    • 8月31日