※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
ココロ・悩み

育児や家事に疲れて、自分の時間も欲しい。子育てと両立が難しい。頑張ってるけど、辛い。

この気持ち分かる人いるかな😅
なんか急にこんな生活やめたくなります。仕事を辞めるみたいに、育児も毎日の献立も家の掃除もやりたくないんです。頑張ってるけど、もお辞めたい。仕事を辞めてちょっとフリーターになる、とか出来たらいいのに。。
ママ以外の自分の生活も充実したくて、友達と遊ぶ予定入れてみたり仕事をしてみたり、でも子供も保育園に入れたりしてたら、何か子育てを少しサボってる気がします😅
子供への罪悪感?的な。。でも、バイバイとか何も芸が出来ません。頑張ってるけど、無理。😭😭

コメント

ママリ

保育園に入れる→子育てをサボってるとはいわないんじゃないかと思いますよ

仕事をすることでママが少しでも気分転換して、また夕方からがんばれるって思うなら良いと思ってます☺️
あっちは子供の扱いに関してはプロですし、全力で遊んでくれるのでとても助かっています。

私は復帰してから今日は冷やし中華とか今日は冷凍餃子とか手抜きしてます。
手抜き万歳🙌

掃除は最低限はきちんとしますが毎日シンクをキレイに、とかはしてません😂
洗い物済ませてシンクに泡残ってても見てみぬフリ!笑

娘が移動するリビング、寝室、お風呂場までは気にして掃除はしても娘はまだ入らないもうひとつの部屋は放置!
旦那が掃除機かけます😅

さくママ

逃げ出したくなるという事でしょうか?子育てのストレスが溜まってきているのでしょうか?
私は保育園に預ける事をサボっているとは考えず、子育てのプロにしつけしてもらいに行っている感覚です。
いくら産んだ母親でも、行き届いた育児が出来るのも限界があります。少しでも離れることでこちらも気持ちが変わりますし、子供にも刺激があって友達や周りを見たりおもちゃで一緒に遊んだりと、家では出来ない事がたくさんあり、いい影響があると思ってます。

今の現実に嫌気がさしているなら、子供とママさん両方のために保育園などを利用して仕事やプライベートを充実させてはいかがですか?