※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん♡
子育て・グッズ

1歳児の水遊びで冷たい水に驚いた。保育園経験者として、みなさんの意見を聞きたいです。

ちょっと気になったので質問させてください!!

私には1歳の息子がいます。
児童館で1歳児だけの日が月に1度あり、今日がその日でした☆
内容が「水遊び」だったのですが、初めての1歳児の水遊びなのに水温が低めでした(^^;
みんな入ったとたんギャーギャー泣いてました💦
たぶん水道水を1時間程度置いといたくらいの冷たさです💦
いくら水温+気温が規定を達していても、小学生じゃないし、ましてや初めてでそんな冷たいプールを用意するのはどうかと思いました(*_*)

私が以前保育園で働いていたときは、1歳児でそこまで冷たいプールに入れたことはなかったので、今日のことは衝撃的でした(^^;

みなさんの意見を聞かせていただけたらと思います(><)

コメント

ぼこちゃんママ♡

私も最近、今年初の支援センター水遊びに連れて行きました。水道から出してためてそのままスグに水遊び‼︎でしたよ(^^;;保育園ではもちろん水温&気温&消毒徹底でしたが《元保育士です》支援センター水遊びでは水温など全く気になりませんでした(^O^)

• えっちゃん♡

えっちゃん♡

回答ありがとうございます♡
    支援センターや児童館て保育士がいてもそんな感じなんですね(^^;
    私が気にしすぎなのかもしれません💦
    暑い日だったらよかったのですが、曇りで雨が降りそうな天気だったので余計に気にしてしまいました(*_*)

• 7月8日