※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
家族・旦那

関西に住んでいます。来週から旦那が1週間東京出張です。勿論全国どこに…

関西に住んでいます。

来週から旦那が1週間東京出張です。
勿論全国どこに住んでいたところで感染のリスクがあるコロナですが、やはり感染者の方が多いのは東京という現状を踏まえて旦那から、自分が出張から帰って来るのと同時に念の為に子供達を連れて1週間程実家に帰って欲しいと言われました。

実家は隣市なので、そうなるとどうしても園を休ませなければならなくなります。
そういった理由で幼稚園を1週間やすませるのって大袈裟と思いますか?

確かに万が一旦那が感染してしまい、娘や私が濃厚接触者と気付かず園の先生方・保護者の方々・児童たちに接してしまうのは怖いなと感じました。

反対に旦那自身が関西から東京にリスクを持ち込んでしまうことは重々承知しており、
東京が感染源などといった意での質問では決してありませんので、どうか気を悪くなさらないで頂けますと助かります🙇‍♀️🙇‍♀️💦

ちなみに旦那は普段はずっと在宅ワークです。

コメント

私なら理由を説明して、保育園休ませて実家に帰ります!

先生に事情を話して休ませて実家に帰ります😊

はじめてのママリ🔰

アリだと思います💡
そこまでしてくれたら周りの人達も安心だし、
その気遣いが本当に
有り難いなぁ、と私なら思います🥺

できる人ができる事を、
の考えが広がって欲しいですね、、🥺