※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

3歳の子供のトイトレが遅い。夜はまだオムツ。寝る時の練習方法や、いつオムツを外せるか相談。下の子もいて大変。どうしたらいい?

3歳の子供の事です。
トイトレが遅く、やっと昼間はオムツが外せるかな?ぐらいです。

夜、寝る時はまだオムツです。

寝る時は、どうやって練習しますか?
漏らしても仕方ないのは覚悟してますが
下の子が赤ちゃんで、夜中に何度も起きるので、それプラス上の子のトイレとなると、中々、気が進まず😰

寝る時は何歳でオムツ取れましたか?

コメント

りりぃ

昼間オムツが取れてしばらくしてから夜もオムツ取れました。
朝までオムツが濡れてない日が何日か続いたので夜もパンツにしました。
防水シーツを一応まだ使ってます。

• LaLa

LaLa

ありがとうございます😊
    朝までオムツ濡れてないとは、凄いです。
    そうなると、ウチの子は、まだ難しいです😅

• 9月1日
ポムポムプリン

3歳でトイトレ始めて、1ヶ月半後くらいには夜もほぼ漏らさなくなってました👀
うちは練習したというよりは、気付いたら2週間くらいオムツ濡れなくなったので、そのタイミングでパンツにしました☺️
でもおもらししちゃうこともあるし、当分の間は防水シーツ敷きっぱなしにします😅
夜中にトイレ!と起こされることは、ほとんどないですね🥺

寝る前に大量に水分を取らせない、必ずトイレに行っておしっこしてから寝室へ行くを今も意識はしています💪

• LaLa

LaLa

ありがとうございます😊
    夜間にオムツ濡れてない事が前提そうですね。
    ウチの子は、まだ、朝起きると2回ぐらいは出てそうな濡れ方なので😰

• 9月1日