※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
サプリ・健康

今度親知らずを抜くのですが痛みはどのくらい続きますか?歯肉を少し切る…

今度親知らずを抜くのですが痛みはどのくらい続きますか?
歯肉を少し切るって言われて怖くて💦💦
親知らずを抜いた3日後に出かける予定が入ってしまって腫れはマスクすれば見えないから良いんですが痛みがその日まであったらやだなーって思って😢
上の歯は抜いた事ありますがその時は腫れなかったし想像してたより痛くなかった🤔
参考に教えてください!!
予約日変更しようとしたけど総合病院だから全然電話繋がらない😂

コメント

さくらもち

人それぞれだとは思いますが、私は切開して抜きましたが全然腫れなかったです。
ですが、縫合したところが引っ張られる感じは抜糸するまではありました。
あとは人によっては熱が出るパターンもあると言われたので予約の変更、出かける予定の変更ができるならズラした方が安心かなと思います(^^)

  • さくらもち

    さくらもち

    痛みのこと全然書いてなかったですね🤣
    抜いたその日の夜に痛いなーって感じだけでその後は痛み止めは飲んでましたが痛くなかったです!
    ですが、食べるものは気を使いました。(硬いものや辛いもの、熱いものは怖くて食べられなかったです)

    • 8月31日
  • めめたか

    めめたか

    抜糸は次の日にするって言ってから大丈夫かな🤔
    痛み止め飲めばそんなに気にならなそうですね^ ^
    食べ物何食べてましたか?

    • 9月1日
  • さくらもち

    さくらもち

    食べ物はうどんだったり柔らかめのご飯です(^^)
    麺類は食べやすかったです👍
    私は4本一気に抜いたのでなかなか奥歯で噛むのが怖かったですが、どちらか片方ずつであれば抜いてない側で噛むといいと思います!😊
    でもそれが癖になると顔が歪んでしまうので気をつけてくださいね😱

    • 9月1日
ままり

とても丁寧に処置してくれたので次の日には痛みも腫れも無かったです!!
ちなみに一気に2本抜きました🤭

  • めめたか

    めめたか

    一気に二本抜いたのにそんなに痛くなかったんですね!!
    凄い丁寧な先生だったんですね!

    • 9月1日
deleted user

大きな病院で砕く勢いで親知らずを抜きました。抜いた日とその次の日くらいまでは痛かったですが、鎮痛剤飲めばそんなに気にならなかったです。

  • めめたか

    めめたか

    砕く勢い😳怖いですね💦💦
    痛み止め飲めばそんな気にならないんですかね

    • 9月1日
あちゃん

特に抜いた日も次の日も腫れなかったし痛みなかったです!
こればかりは…運なのかな??
すごい先生が丁寧にしてくれたのか半分寝ながら抜いてもらってました笑

  • めめたか

    めめたか

    寝ながら😳すごいですね💦💦
    出かける予定は変えられないのであんまりはれないと良いんですけど😂

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も切開して抜きました!

私は結構切って13ぐらい縫ったので1.2週間は痛めどめ必須でした。

薬が切れてくると咀嚼も出来なくて😫😫薬飲みまくってました。

薬が効いてれば全然平気です!抜いてる時も痛くなかったです。

1ヶ月で違和感は無くなりました!穴にものが詰まるくらいで!w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに私は腫れませんでした!

    • 8月31日
  • めめたか

    めめたか

    そんなに縫ったんですが💦💦
    痛そう😭
    痛み止め飲めばそんなに気にならないんですかね?🤔
    出かける予定は変えられないのでゼリーとか持ってけばいいかな🥺

    • 9月1日
ママリ

生え方や抜き方にもよります!
下の歯の方が痛かったです。
私も歯茎切って抜きましたが、抜いてる時は痛くないものの、麻酔切れてから2週間くらいは痛み止め常に呑んでました。痛みに弱い体質なのでわりと痛かったです💦ご飯食べれなかったのがつらかったです💦

雪見だいふく@5歳、2歳♂

日曜に下の真横になった親知らずを抜きました!
切開、歯の分割、抜歯と盛りだくさんでした😅
今現在3日目ですが、私は少し腫れてるかな〜程度です!
因みに痛みは特別ありませんが、ご飯が食べられません🥺
お口があかないです😂

真横じゃない下の歯は2週間前に切開&抜歯しましたが、そちらは腫れなかったし痛みもありませんでした!
食事も普通に食べれましたよ☺️