※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

朝以来5時間半ミルクを飲んでいない生後4ヵ月の赤ちゃん。心配ですが大丈夫でしょうか?

【授乳間隔 生後4ヵ月 完ミ】

今日は朝の10時半に160ml飲んで以降、ミルクをほしがりません。
今5時間半ほどあいています( ›ω‹ )
普段は3~4時間ほどでほしがるのですが…

先ほど起こしましたが、ミルクを飲まずまた寝てしまいました。
おしっこうんちは出ています。ぐったりはしていません。

こんなに間があいたことがなかったので心配ですが、大丈夫なのでしょうか?

コメント

maman

大丈夫かはわからないですが、うちも80しか飲まずに寝ちゃって5時間6時間たまにありますよ(*´ω`*)4ヶ月なら夜はずっと寝る子が出てくる時期ですし、元気なら様子見て大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)大人でもなんかお腹減らないなぁ…ってときあるくらいですから😆

れったんまま♡

私の息子は夜は6時間は
寝てるのでミルク与えてません(^-^)
お腹すいたら起きて泣きます♪
基本自分から起きるまで
わざわざ起こしてあげません!
とても暑く汗がひどい時や
外出中は起こしてあげてますが!
新生児じゃないので大丈夫と
聞いてあります♪
3時間も空かずに欲しい時も
普通にあげます\(^^ )
赤ちゃんに合わせて時間通りなんて
出来ないのでそんなに気にした事は
ありませんよ(*´∀`)

deleted user

うちもそういうことありますよ!
お腹減ったら泣くので大丈夫かとは思いますが、最近暑いので脱水症状にならないかが心配ですよね(*>_<*)

mama

みなさんありがとうございます!
これも成長なのですね( ›ω‹ )
暑いので脱水も気になりますが、様子見ながらほしがったらあげるようにしようと思いました。
まだまだ夜も起きてくる(むしろ夜の方がきっちり起きる)ので心配になってました(´・_・`)