※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ👶
子育て・グッズ

子供が保育園で事故に遭い、手が下敷きになった。病院へ行くべきか悩んでいます。保育園には二度と預けないつもりです。

今日どうしてもの用事で一時保育に2時間ほど預けたのですが、BOXおもちゃのようなもので娘が遊んでいたらその中に3歳くらいの女の子がはいって遊びだし、外にいる娘におもちゃと一緒に倒れて、娘の手が下敷きになったそうです。
その保育園は小さくて、0歳~5歳までの子が同じ部屋で過ごしてるのですが、人数も5人程度です。先生は2人。その中でそんな事故が起きたそうなんですが……ありえないですよね。
0歳の子は今日はうちの子だけです。ずり這いしかできないで、その子から目を離すなんて普通ですか?3歳の女の子とか力加減もわかんない、危ないことなんてわかんないのにその状況つくるなんて。
下敷きになった手は冷やしてくれたそうです。
にぎにぎもできるし赤くもなってないですが、心配です。
病院行った方がいいですか?
そして、その保育園には二度と預けません💔

コメント

Rie

にぎにぎもできて
赤くなってないなら
大丈夫やと思います!👶🏻

• ゆめ👶

ゆめ👶

ありがとうございます💦😖

• 8月31日
  • Rie

Rie

保育園で預けてたら
    そおゆう事故も
    ありますよ😭🌱

その都度先生が
    謝って下さりますが
    酷い怪我じゃない限り
    仕方ないなって思ってます!😂

• 8月31日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

ですよね。わかっているんですが心配😢
    もうすぐ仕事復帰で本格的に保育園なのでそーいう覚悟もいるんですが……
    高い料金とってて、子供も少なかったのにそんなに目が行き届かなかったの!?とビックリでした💦こんなもんなんですね😞

• 8月31日
  • Rie

Rie

うちは人数多くて25人いて
    2歳児ばっかりが集まって
    先生は2人なので余計
    かもしれませんが😱💦

でも心配であれば
    仕事復帰した時の保育園に
    今回の事があって心配ですと
    伝えても良いと思います!

• 8月31日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

そうなんですね💦
    まだどうゆうものなのかもわからないし、子供も1人なので何かと心配しすぎてしまってました……😭

ありがとうございます✨🙌

• 8月31日
  • Rie

Rie

まだ小さいと心配ですよね😭

私も心配でしたので
    気持ちはわかります🥺🌱

• 8月31日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

はい😣親がいないから急用の時など預け先がなくて、保育園になっちゃうんで……
    9ヶ月で保育園に入れる予定なのでそれまでに、私のメンタルも強くしていかなきゃですね😅

• 8月31日
初めてのママさん

病院は大丈夫だと思います。

• ゆめ👶

ゆめ👶

ありがとうございます😖💦

• 8月31日
おまま

0歳児でズリバイしかできないから常に目を離さないってことはないと思います💦
うちの保育園では子供の同士の関わりは基本見守る姿勢なので、事故が全く起きないことはないです😓
支援センターとかだと親が自分の子供を見張ると思うので、そういう事故は少ないと思いますが保育園はまた違いますね!

何もなってないなら大丈夫だと思いますが、心配なようなら早めに病院に連れて行ってもいいと思いますよ!

• ゆめ👶

ゆめ👶

前にショートステイを利用した時の保育園はしっかり先生も人数いて、年齢ごとに部屋も別れて常に傍にいてくれてる所だったので、そーゆうものかと思ってました。その保育園は遠いので急用で預けれなかったので今日は違うとこに預けたんですが、まさかの事故でした。
    保育園によって違うんですね💦
    保育園選びは重要ですね。

• 8月31日