※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まぁなちゃん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ることについて心配ですか?何ヶ月までが安全か気になりますか?

こんにちは☻
⑦ヶ月の娘ちゃんなんですが、
最近 寝るときは うつ伏せです。 ちゃんと 顔 横向いてるし 息してるよね〜って 確認しながら様子を伺ってますが…
みなさん すぐ仰向けに戻しますか?
昼間 仰向けに戻しても またうつ伏せになるし 、起きちゃうしで… 娘ちゃんもゆっくり寝たいと思うけど 突然死とか怖くて💦

夜とかもうつ伏せで寝てることもあると思いますが、 何ヶ月?何歳ごろ?まで うつ伏せ寝はあまりしないほうがいいですか??

コメント

はじめのママリ🔰

6ヶ月越えると突然死のリスクは下がるみたいですよ♡絶対にないことはありませんが...
うちの子もずっとうつ伏せで、朝までぐっすりです!
たまに仰向いたり横向いたりして気持ち良さそうなのでちょくちょく気にしながらそのままにしてます💦

• ☆まぁなちゃん☆

☆まぁなちゃん☆

2歳や3歳でも突然死とか聞くので、全部がうつ伏せ寝が原因じゃないと思いますが…💦
    6ヶ月過ぎれば 少しは大丈夫なんですね〜(◍•ᴗ•◍)
    ありがとぉございます。

• 7月8日
いちこ

窒息や突然死が心配ですよね( ´д`ll)
でもうちの子もうつぶせでしか寝ないので2ヶ月の頃から寝る時は毎晩(お昼寝も)うつぶせです。
見ていると、寝てても首を持ち上げて顔を反対にしているので大丈夫かな…と。
お腹に熱がこもり過ぎると良くないそうなので、たまに確認してます。
あとは深すぎる眠りも危険なので体をポンポン叩いたりした方が良さそうです。

• ☆まぁなちゃん☆

☆まぁなちゃん☆

深い睡眠は やはり危険ですよね〜😭
    本人は 気持ちよく寝てるけど、
    うつ伏せ寝でも たまに様子みながらでいいですかね。
    ありがとぉございます💖

• 7月8日
☆シンキ☆

うちもうつ伏せ寝が好きです(。•́︿•̀。)
確かに怖いですが、息子が寝たいように寝かしたいのでそのままです(ू•ω•ू❁)

• ☆まぁなちゃん☆

☆まぁなちゃん☆

そうなんですよ〜。
    突然死が怖くて💦

本人が寝たいように少しずつしようかと思います。
    ありがとぉございます💖

• 7月8日