※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が活発に動き出し、遊ぶスペースが確保できず悩んでいます。引っ越し前に安全に遊ばせるアイディアを教えてください。

生後6ヶ月の男の子ママです。
ここ3週間でずり這い、ハイハイ、つかまり立ちを一気に習得し、たまに伝い歩きもするようになりました!
私が想定していたより早く動き始めてしまって子供が遊ぶスペースをまだ確保出来ていません😭

秋に引っ越すのでベビーゲートやベビーサークルは新居のサイズに合わせたものを用意したいのであと少しなんとか乗り切りたいのですが…

家事をする時など少し離れたい時安全に遊ばせておくのになにかアイディアいただけたら幸いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢ですね😊もうつかまり立ちするんですね!すごい👏✨
うちは、ハイローチェアにおいてベルトしてます💦泣きますが危なくはないです!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます!
    確かに、ベビーチェア危なくないですね!
    どうしてもの時は参考にさせていただきます😊

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

上の子も6ヶ月の時に伝い歩きまでしていましたが、ゲートなどが届くまでの間は2リットルが6本入ったダンボールで周りを囲ってしのいでいました😊力が強かったので段ボールも動かしたり乗り越えたりするので長くは持たなかったです💦新居に運ぶ荷物を詰めた段ボールで囲っても良いかもしれません。
段ボールでダメならリサイクルショップで2000円位で折り畳みのサークルがあるのでそれを買って新居に引っ越す時にまた売っても良いと思います。

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんって力強いですよね💦
    ダンボールでも無理矢理掴まって立とうとしたりチャレンジ精神に感心します😅
    やっぱりベビーサークルもまた検討し直してみます!

• 8月31日