※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

4年前結婚した時に旦那の家族とのグループラインに私を入れてもらいまし…

4年前結婚した時に旦那の家族とのグループラインに私を入れてもらいました。普段はそこで話すことはなく、家族で共有することだけ話すグループでした。
子供が生まれてから義母はラインしてないので義父にラインで子供の写真やムービーを送ると、家族のグループラインに全部貼られます。そこには旦那の姉と兄2人も入ってて、みんな独身です。
姉と兄1人は旦那の実家に同居してて、帰省した時子供を可愛がってくれたり義姉は写真を見て、可愛いねとかコメントしてくれますが他は無視です。
その兄1人もつい最近結婚することになり、来年には子供が生まれます。奥さんをその家族ラインに追加するそうですが、
私的に義兄の子供の写真もそのグループ内で共有するのって嫌です。。
私も毎回コメントしないといけなくなるし、正直他人の子供はどうでもいいです。。遠方だからあんまり会わないし💦
義理両親に見せたらそれでいいのに、なぜ家族ラインに貼り付けるのか、、義父の行動も謎です。
旦那はみんなに見てもらいたいと思ってるだけやと言いますが、私個人的にはそんな兄弟の子供みたいかなって思います。。

コメント

mari

うちはグループラインに送ってます!
義母、義父に別々に送るのが面倒なので😅
とくに、コメントないときが多いです!
わたしも送られてきたらスタンプだけとかです(笑)

自分の兄弟の姪っ子甥っ子はかわいいと思えるんですけどね〜(笑)義兄弟の姪っ子甥っ子はとくになんとも思いません😂

• ママリ

ママリ

みんなそのグループラインに子供の画像送り合いしてる感じですか?💦

義理親だけで十分ですよね😅
    あと、旦那の兄弟で同い年のお嫁さんに対してって敬語ですか?タメ口でしょうか?

• 8月31日
  • mari

mari

そんな感じです(笑)

うちはタメ口ですね!🙂

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

最初からタメ口でしたか??
    年上年下関係なくタメ口でしょうか、、?💦

• 8月31日
  • mari

mari

そうですね!!あまり気にせず話してました!わたしの方が1つ上です!

弟のお嫁さんはたまに敬語まじってる感じで話してます!タメ口でも全然気になりません!!🙂

• 8月31日
ガラピコ

めちゃくちゃわかります。
うちの旦那は四人兄弟の末っ子なんですけど、姉ひとり以外みんな結婚し、うちと同じくらいの子どもがいます。

義理両親はLINEしてないので、グループのメンバーは兄弟四人と、それぞれの夫嫁ですが、主にトークは兄弟四人が喋ってます。
兄弟たちの嫁や旦那さんはあんまり発言してません。
嫌なのが、義姉や義兄がそれぞれの子どもの写真を事あるごとに送ってくるのが本当に無理😂
兄弟たちにとったら、血の繋がった甥っ子姪っ子かもしれませんが、わたしからしたら血も繋がってないし、可愛くないです笑
わたしが一番年下だし末っ子の嫁だし気を使って「可愛い〜💕」とか送るべきかな…と思い反応してましたが、最近はやめて既読スルーしてます笑

• ママリ

ママリ

それ関係ないこと見てるこっちは通知ブーブーなるし鬱陶しいですよね、、💦
    やはりそのラインに送ってくるんですね😅私も既読スルーしようかなと思います。笑
    ガラピコさんはお子さんの写真そのグループに送ってるんですか??

• 8月31日
  • ガラピコ

ガラピコ

わたしは送ってません😂
    さらに言うと通知がうるさいんで、このグループは通知OFFにしてます笑

子どもの写真、送ってと言われたら夫が送ってますが、わたしたち夫婦はあんまり送りたくない派なので本当空気悪くならない程度に送ります💦

逆に、わたしの方の親はスマホ持ってるので、みてねのアプリで積極的に写真共有してます!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

私も毎回送るの面倒なので
    みてねのアプリ共有の方がいいかもすら思えてます💦
    うちの親招待したらむこうも招待しないといけないのがうざいですが。。
    私の授乳シーンとかも入れてていちいちそれを夫婦のみとか公開範囲決めるのも面倒ですけどね、、💦

• 9月4日
めーい

それ、めちゃくちゃわかります。我が家はそれです(泣)
なんでグループラインに貼らなきゃいけないと。。

• ママリ

ママリ

ですよね、、そういう方結構いらっしゃるんですね!
    どのくらいの頻度ではってますか??

• 9月4日
  • めーい

めーい

我が家は日常写真はそこまで貼ってないです、嫌なので。。

保育園の行事の写真や、どこかお出かけしたとき、誕生日とかに貼ってます!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

うちははるの嫌だからアプリ内招待するか悩んでます。。💦

• 9月7日