※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたま♡♡
ココロ・悩み

10ヶ月の娘が離乳食を食べてくれなくなり、体重も増えず減っている。母乳をやめるべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
10ヶ月離乳食後期
完母の娘のことについて悩んでいます!

8ヶ月くらいまでは食べてくれてたんだけど
最近本当にたべてくれなくって
風邪ひいて熱が続いたせいなのか病み上がりっていうの
もあるかもなんですけど元々食べないのにさらにたべなくなってしまって3口食べたら良い方?って感じで……困っています。
風邪ひく前は果物は食べてくれてたので
果物上げるふりして口開けた瞬間ご飯いれたり
大変苦労しておりました。笑

でもココ最近は果物も、マルボーロもダメで
困り果てています。
体重も10㌔から増えておらず
減ってるかもです。
母乳やめるべきなのか3人目にして悩んでおります。
正直寂しさもあります。
どえかアドバイスいただけたら嬉しいです。


コメント

アボカドサラダ

うちのもそれくらいで初突発性発疹になり、その後ずーっと食欲がなかったです。
多少の甘えもあるかもしれませんが、まだしっかり体力戻ってないのもあるとも思います。
うちも、食べなかったらもういいかなぁーってなり、のこりを母乳で補ってましたよ!
でも、いつの間にか食べるようになってました🎵

  • ここたま♡♡

    ここたま♡♡

    コメントありがとうございます(´ω`*)♡
    毎日の食事が怖くて……(><)
    作っても、食べてくれない虚しさ💦
    ベビーフードあげることにしましたが
    今度は捨てる惜しさ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    そうですよねっ♪
    いつか食べてくれますよね( ¨̮⋆ )
    もう食べたくないなら食べなくていいよ的な感覚で行かなきゃですね♡ありがとうございました!

    あっ、、しかも風邪ひいた時の血液検査で
    貧血みたいで薬飲み始めました(><)
    貧血は大丈夫でしたか?

    • 7月8日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    わかりますよ!!今なんて好き嫌いでそれですから( ̄▽ ̄)ノ
    一昨日も高熱出て熱は下がったけどまだ、食欲が戻らないので、少なめによそって、食べれなければフルーツとか少しでも食べれるものあげています。

    貧血は大丈夫やったみたいです🎵

    • 7月8日
  • ここたま♡♡

    ここたま♡♡

    大丈夫ですか?(((;゚;Д;゚;)))?
    そうですよねっ♡
    うちも常にフルーツあります!

    ついつい最終的に無理やり口に
    いれたりしちゃいます(*´・ч・`*)💦

    なんかトラウマなってるかもです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    貧血大丈夫ならいいですねっ!

    お大事にしてください(●´ω`●)☆彡.。
    早く食べるようになってほしいですよねっ♡

    • 7月8日