※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーが心配。卵や乳製品、小麦を試すも進まず。卵黄を週2回、ヨーグルトも。ヨーグルトは大丈夫?他の食材も試したい。

離乳食アレルギー品目が渋滞してる😭
卵進めてると何も進まない…
初期にもっと乳製品、小麦を試すべきだった……

月、木か火、金に卵黄あげてます!
明日卵黄半分の予定です💦
土曜日と今日ヨーグルトをあげました、今日小さじ2食べて特に反応ないのですが明日卵黄半分とヨーグルト小さじ3は危険ですよね😓

もうヨーグルトはクリアでいいのかな…?
パン粥もやりたいし、ツナもあげたいし、鶏肉もあげたい…

コメント

ららすた

めっちゃわかります!!!

うちも卵黄進めてる最中で、ヨーグルトも小さじ2まで大丈夫だったので、もうヨーグルトはクリアいいのかなと思ってます😂(笑)

ツナも買ってあるし、そうめんも買ってあるし、あげたいんですが、卵黄で週2回取られ、土日も無理ってなったら、あと3回しかタイミングないんで、タイミングがなかなか難しいです😅
もらったベビーフードも食べさせなことない食材が一種類はだいたい入っているのでなかなかあげられず…
試したいもの多くて渋滞しますよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もヨーグルトクリアにしちゃいました😂
    進まなすぎて、いつも同じ野菜です🥦

うちもツナもひじきも青のりもあるけどあげれてないです🤣
    ベビーフードって意外と食べたことないのあるのに80gとか入ってるから難しいですよね!!

いつの間に8ヶ月になってしまって💦💦これから、頑張り、。ま、、す。。。

ありがとうございました😊

• 9月2日
はじめてのママリ

渋滞ー🤣
私も今後のこと考えていたら、ん⁈こりゃなかなか進めるのって計画的にやらなきゃ時期ズレるんでは⁈と頭の中で焦り始めたところでした😭
うちはまだ十分にも食べませんし、離乳食進めるの、難しいですねぇ😭😭😭
すみません、質問の答えではないです🌀🙇‍♀️😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと渋滞です😂
    食べられるの少ないまま三回食?!と今から恐怖です(笑)
    まだ5ヶ月ですから大丈夫です!!
    アレルギーがでにくいいろんなのはやめに試した方が、後々いいと思います💦
    卵始める前にヨーグルトとパンあげとけばよかったーと後悔です😂

コメントありがとうございました😊

• 9月2日
はじめてのママリ

卵の前にヨーグルトとパンがいいんですか⁈
その計画で進めてみます…😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、新規で書き込んでしまいました💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はですが、卵を月曜と木曜日に少しずつあげてたら普通に1ヶ月とかかかって、その間に他のアレルギー食材同時に進めるの不安だったので、済ませておけばよかったなと思ったので💦
    なにが正しいかはわからないので、どのやり方がいいですとは言えませんが😢

• 9月2日