※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
家事・料理

皆さんの作るエビマヨレシピ教えてください^_^今日初めて家でエビマヨ作…


皆さんの作るエビマヨレシピ教えてください^_^

今日初めて家でエビマヨ作ります!
ネットでレシピを探してるんですが、
たくさんあり、なにがいいのか
分かりません笑


あと、2歳の娘にまだエビそのもの
をあげたことがありません
えびせんとか、、エビ入りの茶碗蒸しとかはあるんですが、
エビをそのままあげたことはないんです。
あげても問題ないですかね🤔?
皆さんなら、別で何か作りますか😰?

コメント

ゴルゴンゾーラ

甲殻アレルギーのこともあるので、エビをクリアしてないならいきなりたくさんはあげません💦
私はエビの天ぷら買ってきてトースターで温め、ソースはマヨ、酢、練乳を6:1:2くらいの割合で混ぜたものを絡めます☺️
オニオンスライスも添えると美味しいです。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます^ ^
    やっぱり怖いですよね💦
    あげるのはやめておきます!
    練乳を入れるんですね♪
    天ぷらにするんですね🤔
    ちょうど天ぷら粉があるので
    やってみます^_^

    • 8月31日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    残念だけど、別メニューで一口くらいあげてもいいかもしれません。
    練乳入れるとマイルドで美味しいです🍤
    焼いたエビでも美味しいんですが、天ぷらの方がよく絡みます☺️
    居酒屋でバイトしてた時のレシピを思い出しながら作ってます(笑)

    • 8月31日
  • Haruki

    Haruki

    うちの娘人の食べてるものを
    めっちゃ欲しがるので、すっごい
    怒りそうです🤣笑
    マイルドになるんですね♪♪
    やはり、焼くより揚げる方が
    絡みやすいんですね😊
    居酒屋のレシピなんですね♡
    それは絶対美味しいやつです!笑

    • 8月31日
はじめてのママリ

下味をつけたエビを片栗粉で揚げて、マヨネーズ、ケチャップ、お酢、醤油、砂糖を絡めたレシピでよく食べてます💓旦那が大好きです♪
息子は一歳半なので海老はまだ食べさせたことありません💧

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます😊
    焼くより揚げる方が、
    やっぱり美味しそうですよね笑
    その調味料なら家に全部、揃ってるので作れそうです♡
    娘には別のものを作ってあげたいと
    思います😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    衣があった方がタレも絡みやすいですし、サクサクな食感が私は欲しいので揚げてます☺️
    アレルギーとかも怖いですもんね💦

    • 8月31日
  • Haruki

    Haruki

    初歩的なことを聞いてしまうんですが、、
    尻尾はついたままですか?笑

    アレルギーは本当に怖いです😭
    娘には悪いですが、
    我慢してもらいます笑

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは食べる時ソースが手に着いたりして面倒臭いのでしっぽは取ってしまいます😅

    そのほうが娘さんのためですね😭✨

    • 8月31日
  • Haruki

    Haruki

    たしかに、手にソースがつくのは
    嫌ですね🤣
    私も尻尾は切っておこうと思います笑

    ありがとうございました😊

    • 8月31日