※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食のフルーツや豆腐はまだ火を通す必要があります。そのままあげられる時期はいつ頃でしょうか?

8ヶ月です。この時期の離乳食のフルーツや豆腐などはまだ火を通さないといけないですよね?
いつ頃からそのままあげれるようになりますか?

コメント

アカリ

もうすぐ8ヵ月の子を育てています。豆腐はレンジで火を通してますが、フルーツは生しかあげたことないですよ!

みぃ

同じく8ヶ月です!
今までバナナはレンジでチンしてあげていましたが、昨日初めてそのままをあげてみました😊
今日もあげましたが、うちの子は特に異常はなかったので他のフルーツもそのままあげてみようかな〜と考えてます!!

ぱぴこ

私も8か月のころは念のためフルーツも豆腐も、大抵の物は
加熱してました😊
一歳前後くらいで様子見ながら、加熱するものを減らしてそのままあげるようになりました😊

あいこ

離乳食後期からフルーツは生でも食べれるようです😃
ただ、初めて食べるものは加熱した方が安心みたいですね😊

豆腐は1歳半くらいまでは殺菌のため加熱してからあげるようにと聞きました!

まいまい

1歳頃からなら免疫もついてきているので、あげていいようです!
うちも1歳から生のフルーツをあげています✨
豆腐は念の為まだ加熱していますよ~!