※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★coco★
サプリ・健康

今年の1月に卵巣の良性腫瘍摘出手術をしました。先日内診をしてもらった…

再び投稿すみません。

今年の1月に卵巣の良性腫瘍摘出手術をしました。
先日内診をしてもらったらまた2センチの腫瘍が出来ていると言われました。経過観察になりました。
その時は色々聞けなくて今になって不安になってきました。
再発したのか取り切れなかったのか分からないですが、
この腫瘍が悪性の場合もありますよね。
早くMRIとかしなくていいのかなって。
また3ヵ月後にって言われて不安でいっぱいです。

コメント

も

摘出手術をすれば、その腫瘍の病理検査は必ずするので、
今腫れてきているものが悪性である可能性はかなり低いんじゃないかなと思いますが...
因みに腹腔鏡ですか?🤔

• ★coco★

★coco★

摘出手術をした腫瘍は8センチの良性腫瘍で腹腔鏡手術しました!
    その後も定期的に診てもらってて
    何にもないねって言われてたのに
    3ヵ月後にまた2センチの腫瘍あるねって言われて、、
    3ヵ月でそんな腫瘍できるの?て不安になってます。
    新しい腫瘍が悪性だったらどうしようと不安です。

• 8月31日
  • も

そうだったのですね、
    私も8年ほど前に9cmの皮様嚢腫で腹腔鏡で手術受けました💭
    その際再発も有り得るからーっていう説明は受けてましたが、やはりいざ再発してしまうのも不安ですよね💦
    おそらく悪性の所見が見られないから先生は3ヶ月後にっていう話かとは推察されますが、
    もし私がcocoさんの状況だったら、
    病院にお願いしてもう一度説明
    (悪性の所見は無い故経過観察なのか?こんなに早く再発する頻度はどの位か?等)
    してもらうかなと思います🤔
    やはりきちんと説明を受けることが安心に繋がるかなと思いますし。
    もしその病院が難しそうであれば、かかりつけのクリニックに相談しに行ってもいいかもと思います。

• 8月31日
  • ★coco★

★coco★

違う病院に相談をしたのですが、
    紹介状がないと病院を変えるのは難しいと言われました。
    また違う病院で内診をしてもらったら子宮周りの病気は再発しやすいからねーと言われて、デルモイドだと思うからまた3ヵ月後って言われたんだと思うけどまた3ヵ月後来てって事はそこで詳しく説明してもらえるはずだよって言われました。

• 8月31日