※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食スケジュールに悩んでいます。今は離乳食の時間が固定で、3回食にするための時間配分が難しいです。ミルクの回数やおやつの内容も気になっています。皆さんのスケジュールやおやつの種類を教えてほしいです。

昨日で9ヶ月になり、切りよく9月1から3回食にしようと思っているのですがスケジュールを悩んでいて...

現在は大体1日のリズムが出来ていて、昼寝の時間は固定と考えたら...
7時起床、
7時30離乳食、ミルク?
11時昼寝
12時30起床、離乳食、ミルク?
15時昼寝
16時30起床、ミルク?
18時お風呂
19時離乳食
20時30ミルク?

今までは離乳食の時間は10時と17時でした。
3回食になるので、私たちのご飯の時間と合わせたいな〜と思ったのですが、夜はしっかりミルク飲んで欲しいから時間が近いし微妙?😣

ミルクもそろそろ4回飲まなくなりますかね?

やってみないと分からないのもあるんですけど、いまいちいい時間配分が思いつかなくて😅
宜しければ皆さんのスケジュールを教えて欲しいです💦

他の質問のアンサーで15時におやつの時間の方がいましたが、おやつの時間を設けてる方はおやつはボーロとかのお菓子ですか?
それとも小さいおにぎりや蒸しパンなど、軽くお腹に溜まるものですか?

宜しくお願いしますm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

そのスケジュールなら、夜の離乳食は大人と合わせるの諦めて、17時頃がいいと思います😊
うちはもう離乳食後のミルクは飲んでいなくて、おやつの時間におやつ代わりにミルクです🥛

参考までにうちのスケジュールは
6時半〜7時起床
7時半 離乳食
11時半 離乳食
15時 ミルク
18時 離乳食
20時半 ミルクで就寝です😌

  • ママリ

    ママリ

    アドバイスも含めてありがとうございます😊

    なるほど!おやつ代わりにミルクというのもいいですね😳
    因みに離乳食とミルクの1回の量も教えて頂いてもいいですか?💦

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは逆に、大人と一緒にしても結局食べさせてる方は自分は食べられないので娘を少し早めに設定してます!
    どの時間も、娘が食べたあとに一緒に食卓座らせておいてそのままご飯って感じです😌
    よく食べる子なので、離乳食は230〜240くらい食べてます😂
    200くらい食べるようになった頃から食後のミルク辞めました✨
    ミルクは15時が200、寝る前が220です💓

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    凄い😳それだけ食べてくれたらミルクの栄養気にしなくても大丈夫ですね😋🍴💕
    ママのご飯が美味しいんだなあ💗
    なるほど!今は一緒に食卓を過ごして雰囲気を味わうのもいいですね✨

    • 8月31日
りんご

午前中の昼寝を10時くらいにして、11時半頃を2回目の離乳食にしてましたよ✨
夜は子どもだけ18時頃食べて、大人は18時半頃でした❤️

同じく20時くらいにミルクで就寝って感じでしたよ😊

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊✨
    無理に一緒に食べなくても、子ども先、その後大人もありですね🤔❗

    参考にさせて頂きます😊

    • 8月31日
  • りんご

    りんご

    子供と一緒に食べるようになったのは1歳過ぎて、子どもが一人で食べれるようになってからでしたよ🙋‍♀️

    それまでは結局、パパがママのどちらかが食べさせるので自分は食べれないですしね💦

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    確かに!うちも1人が子ども見て順番に食べてます😂

    今は無理ですね😅
    1人で食べれるようになったら、また時間を見直します😋🍴💕

    • 8月31日
おぎゃ

今月から3回食始めました😵
ミルクは寝る前のみにしています!
離乳食を食べさせたら大人のご飯の時間にしています!

7時 離乳食①
11時〜12時 離乳食②
15時 おやつ
17時〜18時 離乳食③
21時 ミルク

  • ママリ

    ママリ

    スケジュールありがとうございます✨
    ミルクは3回食になってすぐ減りましたか?
    良ければ離乳食の量と、おやつの内容も教えて頂いてもいいですか??💦

    • 8月31日
  • おぎゃ

    おぎゃ

    2回食をしばらく続けて、離乳食後泣かないな~ということに気づいてミルク辞めました😵
    量は画像の量を守ってあげてました!
    おやつはハイハイン2枚と
    100%リンゴジュースかミックスジュースです☺️

    2回食のスケジュールです😵
    7時 離乳食
    11時 ミルク200
    15時 ミルク200
    17〜18時 離乳食
    21時 ミルク160

    • 8月31日