※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルクがあまり飲まない場合、心配はありますか?

先週から離乳食2回食がはじめたのですが、
離乳食後のミルクをほぼ飲みません💦
もうあげなくて大丈夫でしょうか?💦

また他の授乳のときもあまり飲みません、
足りてるか心配です😔

コメント

a

うちの息子も離乳食2回食にしてから2週間ほど経ちました🧸☁️
2回食にしてから離乳食後のミルクを飲みたそうにもしないし欲しがらなくなりました!
飲みたそうにもしてなく欲しがってもないのに離乳食後のミルクをあげていたら離乳食の量もある程度多いので全部吐いちゃったりする事があったので2回食にしてからは離乳食後のミルクをやめました!

ざっとでその日その日で時間は多少前後左右しますがミルクと離乳食だけの1日のスケジュールは

8:00〜9:00 起床 ミルク200ml
12:00〜13:00 離乳食
15:00〜16:00 ミルク200ml
18:00〜18:30 離乳食
21:00〜21:30 お風呂ミルク200ml 就寝

です🥺☁️

2回食になってからは1日ミルクは200mlを3回です😉
🦖さんのとこと一緒で離乳食を始めてからは普通のミルクだけの時も残す事が多くなりました😥!
でも本人は元気だしおしっこもたくさん出てたくさん寝てくれるのであまり心配はしてません!

離乳食の時は麦茶を飲ませているし、お出かけした後とかは水分補給として麦茶か粉をお湯で薄めて作るジュースなどを少しあげています!

• 🔰

🔰

一緒で安心しました😊💓
    丁寧にありがとうございます😭💓

麦茶はジュースはなにで飲ませていますか?スパウト渡しても遊んであまり飲みません😭

• 8月31日
  • a

a

うちは離乳食の時の麦茶はリッチェルいきなりストローマグであげています🧸☁️!
    赤ちゃんがまだ自力でストロー吸えなくても親がフタのところを軽く押してあげるとぴゅ〜っと飲み物が上がってくるので飲めるようになっています🥺🧃
    それで徐々に覚えてくれて麦茶吸えるようになった!と思ったら吸って飲まないで全部口から出してってゆう遊び飲みをしていました😅がそれも練習だと思い見守りつつ……最近になって遊ばず自力でストローマグ飲めるようになりましたごくごく飲んでます👼🏻!

お出かけ帰りやおやつのジュース類は小さな果汁用の哺乳瓶であげています😊
    離乳食の時はエプロンスタイつけてるのでマグでだばだばこぼされても気にならないのですが、お出かけ帰りやおやつの時にわざわざエプロンスタイつけてマグで飲ますのが面倒臭くて確実にこぼさず飲んでくれる哺乳瓶で飲ませてます❕笑笑

• 8月31日