※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀` )🍎🍎
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜中のミルクを欲しがり、抱っこしても泣き止まずミルクをあげるとすぐに寝る。日中は離乳食やお茶を与えており、夜中のミルクが自然になくなるか心配。

11ヶ月の男の子がいるんですが夜中のミルクがなかなかなくなりません😂
辞めようと何回か挑戦しましたが抱っこしても泣き止まず結局ミルクをあげるとすぐに寝ます😂
ミルクは就寝前に200、夜中に200飲んでます!
やっぱりまだミルクは欲しいってことなんでしょうか😭?
上の子達は夜中起きることなんかなかったのに😂
ちなみにスケジュールはこんな感じです
6時半~7時半 起床
8時~9時 離乳食
10時 2時間程度寝る
12時~13時 離乳食
15時~16時 1時間程度寝る
18時 離乳食
19時 お風呂
21時 寝る ミルク200
1時~3時半の間にミルク200

離乳食後にミルクは飲ませてないです!
昼間はお茶をあげてます!
自然と夜中のミルクなくなるんですかね😂

コメント

yuayu

卒乳やミルクは忍耐勝負だと
聞きます。。
うちは9ヶ月末で自然卒乳して
ポカーンって感じでしたが
周りは4日~5日は戦いだったとか。。

なのでほんとに辞めさせるなら
泣いても寝なくても忍耐勝負する
しかないのかもです😭