※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
家事・料理

離乳食中期なんですが、みなさん味付けしてますか?市販の物を一度あげた…

離乳食中期なんですが、みなさん味付けしてますか??

市販の物を一度あげた時、味見したらなかなか味がついていてビックリしました!!
子供達も顔にだして好き嫌いを教えてくれるのでそれも楽しかったです🤣

でも普段はだし汁すら使わず味付けなしです。
どのくらいの時期からどんな味付けをするといんですか??😭

市販を食べてから手作り離乳食の食べが悪くなりました🤣

コメント

あちょ

市販のもの食べさせたあと
手作りだとあまり食べなくなり
ますよね😖💧
私は9ヶ月に入ってから
市販のベビー用和風だしなどを
少量使って薄味で食べさせて
ますよん♡

はくあ

中期からベビー用の和風だし、野菜スープ、ホワイトソースなど使って味に変化つけてます🙂
醤油とかの調味料は少量使っていいみたいですけど私はまだ使ってません😅