※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胚盤胞移植後、胎嚢が小さく心拍確認までが心配。流産リスクは低いと医師から言われたが、本当か不安。心拍確認までの経験を聞きたい。

着床前診断した胚盤胞を移植し、今5w6dです。
胎嚢が小さく昨日5w5dで7.6mmでした。

医師から「心拍確認まで出来ればその後流産する事は殆どない」と言われたのですが本当なのでしょうか?

その事以前に、今は心拍確認まで行けるかが心配ですが…。

着床前診断しご妊娠された方がいらっしゃいましたらお話お聞きしたいです。

コメント

まーる

心配ですよね💦
前回も産むまでずっと不安でした😅
流産についてですが、残念ながらそんなことはないと思います…。12週とかで心拍止まってたっていうのは知り合いでも何人かいるので💦

• まーる

まーる

すみません、よく読んでませんでした💦着床前診断はしていない場合の話です😣

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    いえいえ‼️着床前診断していても、しなくてもやはり何が有るかわかりませんよね💦
    上のお子さんとも月齢近いですね😊
    心配事は尽きないですが出産を楽しみに過ごしたいですね✨

• 8月31日
らむ

こんばんは!
私も最近着床前診断した正常胚を戻しました。
BT9でhcg62.1でBT18(5w2d)でhcg2330で胎嚢確認できたのですが、胎嚢が4ミリでした。。😭
その後どうでしたか??💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは✨
    お返事遅くなりすみません。
    私は残念ながら最後まで胎芽が見えず繋留流産してしまいました😢

• 9月19日
  • らむ

らむ

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    お体お大事にしてください。
    着床前診断した正常胚でも、胎嚢確認できたら安心というわけじゃないんですね😭
    私は今日別のクリニックでエコーだけ診てもらいにいったのですが、6w2dで10ミリで、5週はじめぐらいの大きさだったので。。厳しそうです。

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正常胚で2回陰性でした…😭
    体外での妊娠だと胎嚢の大きさが小さめスタートみたいです!
    1番色々気になり落ち着かない時期だと思いますが、どうか赤ちゃんが育つとよいですね‼️

• 9月19日
  • らむ

らむ

正常胚で陰性だと、本当にショックが大きいですよね。。お気持ちわかります😭
    何が原因なのかとかいろいろと考えてしまいますよね💦今回で3回目だったんですね💦
    私も正常胚の移植は4回目で、1回陰性、2回化学流産で今回ERA検査でずれがわかってやっと着床してくれたのですが順調に育っているとはいえない経過で💦
    私は今回で最後の移植と決めています。
    はじめてのママリさん、今はお体ゆっくり休めてくださいね✨次回こそは赤ちゃんきてくれるように祈ってます🙏✨

• 9月19日